※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

乳首が痛くて歩く振動でも痛い。熱は38.0度。乳腺炎でしょうか?

もうすぐ産後1カ月になります。
昨日の夜から乳首が針で刺されてるようなチクチクした痛みがあり夜中おっぱいの内側?谷間の辺り?が痛くて目が覚めました。 その後授乳したのですが痛みは取れず歩く振動でも痛いです。 さっき熱を測ったら38.0度ありました。これは乳腺炎なのでしょうか?

コメント

りぃ

乳腺炎の可能性があると思います。
私も針で刺されるような痛み何度か経験しました!(熱は出てませんが)詰まってるので痛い部分を温めてから痛いですがゴリゴリやって搾乳してました!そうすると1日で治ってました(^o^)👌

• yuu

yuu

ありがとうござます。
    やってみます!
    それでもダメな時はやはり受診した方がいいですよね?

• 12月3日
  • りぃ

りぃ

そうですね!その方がいいと思います。
    痛みの時ではないですが、一度桶谷を受診しましたがすっごいすっきりするのでいいかもです!
    痛みの際は病院行かずになんとか詰まりがなくなったので、とにかく痛いとこの血液を流すイメージでゴリゴリやってみて下さい!グーで流すイメージで!めちゃくちゃいたいですが😂
    痛い部分を赤ちゃんの顎がくるように吸ってもらうのも効果あります🤗

• 12月3日
  • yuu

yuu

わかりました!
    ありがとうござます🙇‍♀️

• 12月3日
jasmine

風邪の症状がなければ乳腺炎かなと思いますが、私はそうなるとき風邪ひく前触れの時があります。

• yuu

yuu

少し頭痛と寒気があります。
    シコリがないので風邪なのか乳腺炎になりかけなのかが分からず。。

• 12月3日