※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊娠・出産

帝王切開の麻酔で腰から下の感覚がなくなるのが不安です。どんな感じだったでしょうか?赤ちゃんも無事に産まれるか心配です。

帝王切開の麻酔で腰から下の感覚がなくなるってのがこわい。(;_;)どんな感じでしたか??
ちゃんも戻るかなとかいろーんな事を考えてしまいます😨

コメント

ゆかし👨👧👧

力入らないって感じですかね🤔
でも、お腹をグリグリ?されてるっていうのはわかります(笑)(恐怖心あおってしまったら、ごめんなさい)
産まれたその日は寝たきり状態でしたが、次の日からは自主的に起き上がってね!と言われました💦

• maimama

maimama

ありがとうございます!
    力入らないって感じなんですね😵
    やはり術後は痛いですよね?😅

• 12月3日
  • ゆかし👨👧👧

ゆかし👨👧👧

麻酔がキレたら、生理痛みたいな感じ(私の場合、痛みに波があります)がしばらく続きました💦
    3日ぐらい、起き上がるのに息切れしてました(笑)

• 12月3日
  • maimama

maimama

生理痛みたいな感じの痛みと傷の痛みって感じですよね?(;_;)
    傷口の痛みは想像つきません😨笑
    起き上がるの辛そうです〜💦

• 12月3日
t.s.a.m

感覚はよく分かんなかったです。
足に血栓予防の機械を付けられてて、24時間動けなかったので、おしりと膝だけ少し動かしてました。
次の日からは少しずつ歩かされるので、ちゃんと戻りますよ。

• maimama

maimama

その機会ってどこの産院でも必ずつけるんですね!
    すごく浮腫むみたいですね😫
    ありがとうございます頑張ります✨

• 12月3日
みゆ

私は足が痺れてそれがものすごく辛かったです😭😭💦💦

• maimama

maimama

動かしたくても感覚なくてきっと変なかんじですよね(´;ω;`)
    頑張ります!😭

• 12月3日
春

全然感覚ないので触られてても持ち上げられてても分かりませんでした!!
割と直ぐに戻りますよ!

s

感覚は全く無いので、何されても本当に分からないです!
私は尿管を入れるのも麻酔後だったのですが、言われるまで入ってるかどうかも本当に分からなかったです!
ただ、赤ちゃんがお腹から出る前に胃のあたりをぐいぐい押される感覚は分かりました😊

チム

感覚ないので左足真っ直ぐに伸ばしたいって看護師さんにお願いしたら、伸びてるんだよねー。って言われました😅
一人目の時は術後丸一日麻酔が抜けなくて一睡も出来ず本当に辛かったですが、二人目は午後に手術終わって次の日の朝には完全に動かせるようになってました。次の日一日は痛み止めの注射を打ってもらってるので寝てる体制でも痛いなーと感じるだけですが、夕方から尿管を抜かれるので痛くてもトイレに行きたくなったら頑張って起き上がって行かなきゃいけないのでちょっと大変です💦
私の個人的な痛みを強く感じる順に言うと、
1,咳をする
2,笑う、爆笑する
3,起き上がる
4,重いものを持つ
です😅
二人目の時風邪気味で咳をするたびに傷口が痛くてしょうがなかったです😭

あんず

私は麻酔が効きはじめたときはなんかボワーンと足が膨れ上がったような感覚でした!
でもすぐに感覚がなくなり、何か触られているけど何を触られているのかわからない感じになりました😊
戻ってくるときは、正座して足が痺れてた時の、ビリビリがないバージョンみたいな感じでした😌