※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月健診で娘が再検査になり、つかまり立ちのトレーニングを教えられました。同じ経験の方いますか?不安です。

10ヶ月健診にて娘が再検査になりました💦
はいはいが出来ず基本あまり動かないからです。
家で簡単に出来るトレーニングを教えて頂き二ヶ月後につかまり立ちが出来る様になっている様に指導されました。
その様なお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?
つかまり立ちが出来る様になるだろうかと不安です。

コメント

夏が来た★

こんばんは!うちの娘はずりばい11ヶ月、はいはい1歳、掴まり立ち1歳1ヶ月、一人歩き1歳5ヶ月でしたよ!私も死ぬほど心配しました。
言葉も遅く1歳7ヶ月でMRIを撮りましたが、異常はありませんでした。1歳11ヶ月でアンパンマンなど単語が出るようになり、今は2歳0ヶ月で様子見で良いでしょう★て言われてます。こちらの言ってることは理解してるのであまり心配はしてません。腰は座ってますよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素早いご回答ありがとうございます。
    同じ様な方がいて安心しました。
    ずりばいも出来ないので大丈夫なのかと本当に心配で💦
    腰はしっかりはしてないですが一応座ってると言われました。
    倒れても座らせてと言われました。
    2歳で4ヶ月の息子はアンパンマン言えないので凄い早いですね!
    確かに意思はしっかりしていて離乳食の好みもあるので大丈夫ですかね!
    トレーニング頑張ります!
    ありがとうございました。

• 5月1日
  • 夏が来た★

夏が来た★

わかりますよー!私も去年の今頃は心配してましたから。
    腰が座ってるなら、もう二三ヶ月したら立つんじゃないですか?ズリバイやハイハイって必ずしないといけないってことないですよね?首座り、腰座り、たっちが肝心なんですよね?
    うちはアンパンマンの玩具たくさんあるからだと思いますよ。あとは、たいたい、ワンワン、ママぐらいですよ…少ないです。
    言葉って遅い子たくさんいますよね、よく聞きます!心配ですが、あまり頑張りすぎないでくださいね★

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい言葉をありがとうございます❗
    なるほど。腰座りやたっちが大事なんですね🎵
    確かにはいはいしない子もいますもんね😄
    言葉の早さも個性ですよね🎵
    とても心が軽くなりました❤
    ありがとうございました❤

• 5月1日
  • 夏が来た★

夏が来た★

それは良かったです。10ヶ月の時うちの娘なんて、腰座りまだまだでしたよ。でも、座ってるて言われたのなら、心配するのももう少しの辛抱かも知れません★
    いろんなとこ連れて行ったり見せたりするの刺激になって良いかもですね!よくお医者さんに言われましたよ♪

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰は座ってるのならこれからに期待ですよね🎵
    確かに上の子ばかり構っていて娘に刺激を与えるのが少なかったかもしれません💦💦
    梅雨が来るまでに沢山連れ出したいです❗
    親身にありがとうございました❤❤

• 5月1日