※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

薄手の毛布で顔を覆わないように気をつけているのに、なぜか旦那がちょっとかかっていたことに焦りを感じる。子供たちが毛布に触れたりすることで心配し、窒息しないように常に気を配っている。旦那と些細なことで喧嘩したが、窒息の心配から夜も気を張っている。

下の子の薄手の毛布のみが顔にかけてないのに
旦那が見た時にほんのちょっとの間かかっていたようで
焦りました。

私は毎回窒息がこわいので薄手の毛布と掛け布団顔に
かからないように授乳後、オムツ交換後など確認しているのに何故?って感じです💦

たまに上の子がベビーベットのおもちゃなど周囲を
触ったりしちゃうのでその時にグイッと引っ張ったのか?
下の子が寝てる中手を上にした時にずるずるあがってしまったのか?何かでかかってしまったのかな?と思ったりもしましたが
そうゆう事ありますか?

旦那とは些細な事で喧嘩したので
私が精神的にまいってたのか?とも思いますが
寝不足の時もどんな時でも窒息しないようにしているのは
ちゃんと確認しています💦
でも私が授乳してから長男以外はベットに触れてないので私が悪いです。
なので窒息しないか大丈夫か夜もそわそわして
いつも以上に気をつけています。

コメント

はじめてのママリ

今日同じことがありました💦
しばらく泣いた後になっていたので、体の動きで毛布がずり上がったのかな?と思ってました😣

  • おもち

    おもち

    同じ事ありましたか?💦

    なんだよこれ!って旦那に言われた時私も何これ?って感じで
    私顔にかけてないよ!って思いました😞
    でもその時みたら確かにかかっていて焦ります💦

    頻繁にその後確認もしていたつもりなんですが。

    やっぱりずり上がってなっちゃったのかもですね😞💦

    • 12月3日