※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
家事・料理

9ヶ月の離乳食作りで毎日苦戦してます😅簡単に出来る離乳食メニュー教え…

9ヶ月の離乳食作りで毎日苦戦してます😅
簡単に出来る離乳食メニュー教えて下さい!
後、1食の食べる量とミルクの飲む回数も教えて下さい🙇‍♀️離乳食は主食、主菜、副菜どれでも知りたいです🙂

コメント

見てもらった方が早いので数日分、写真をはります。食べる量もグラムで載せています。ミルクは
もう飲んでません。
メニューというか9ヶ月入ってすぐはまだ素材をたのんでもらうくらいでした。

退会ユーザー

基本、素材を茹でたりしてホワイトソ~ス【ベビー用】をかけたり、カボチャをゆでて鶏挽き肉まぜたりとか、野菜コンソメス~プ作ったりでした。

• 12月3日

退会ユーザー

朝には必ずきな粉ヨ~グルトをだして、昼に果物です。

• 12月3日

退会ユーザー

9ヶ月後半も1日分載せときます。

• 12月3日
  • ダッフィー

ダッフィー

写真付きで分かりやすくて良かったです😻むちゃくちゃオシャレ😉ですね‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪食器も可愛いですし、見た目から食欲そそりますね🤗うちももうすぐ10ヶ月に後い2週間位なんで量とかも、後半位になってきて、食べるので量とかも載っていて良かったです!
    ついつい、離乳食本を見るけど結構手間がかかっていて、、真似してやりましたが。それが仇となっている部分も少しあるなと思いました。😓私も野菜に何か合わせたやつとか、シンプルなのでやってみようと思います😓
    お写真付き感謝🙏🏻💕⤴︎です!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 12月3日

退会ユーザー

とんでもございません😅
    参考になったなら嬉しいです。
    メニューっぽくなりだしたのは
    1才の誕生日からです!
    最近はぶり大根とか、三色丼とか
    色々試しています。最近のヒットはポテトサラダでした😂👍

食器は木のプレートと白食器は
    ニトリです。星形食器はAEONのダイニング売り場で買いました。安かったです。

• 12月3日
  • ダッフィー

ダッフィー

食器まで教えてくださりありがとうございます😁
    食器も食事を楽しむ事の1つになるので見に行ってきます😉

• 12月3日
  • ダッフィー

ダッフィー

因みに、プラスティック素材ですか?ガラスだと少し心配なのですが😅まだそんなに、メニューっぽいのに拘らないでいいんですね😖
    それも気にして時間が掛かるのかもしれません😞
    あまりまだ気にしない様にします😭ポテトサラダいいですね!この時期マヨネーズ大丈夫なのか、使うの迷ってます。
    特に卵などはアレルギー出てません。

• 12月3日

退会ユーザー

プラスチックではないです。
    陶器とガラスです😌
    ヨ~グルト入れてるのもニトリです。とてもしっかりした作りです🎵メニューっぽいのは1才すぎてからで大丈夫ですよ😌👍
    マヨネーズを入れないでも、
    じゃがいもと玉ねぎを茹でてつぶして、牛乳または粉ミルクをといたものを入れるだけでも、ポテトサラダになりますよ~❤
    マヨネーズは1才から使ってます。

• 12月3日
  • ダッフィー

ダッフィー

色々ありがとうございます🙂やはり離乳食にはマヨネーズ使っていたのですが、使うの躊躇いました😓
    ミルク使っても出来るんですね!本当に分かりやすくて助かりました!🤗

• 12月3日
たまごちゃん

野菜3種類×40g
ササミ 2本
米一合
水2合
を炊飯器で炊いてササミササミをほぐして完成!
これで60食分だそうです。
朝食はこれにして6日分。
毎食何品も出すの大変なので、こんなメニューでもいいと思います♡
しかも私が食べても美味しいと思えるくらい美味しいです!

9ヶ月の時はほぼ食べず3口くらいで終了のことが多々あったので、これで楽してました!
ミルクはあげてませんでした。

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます😆こんなに楽ちんで6食が一気に出来るなんて素敵です😆ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月3日