※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama
家族・旦那

愚痴です。長くなると思いますが聞いてくれてたら幸いです(泣)今日突…

愚痴です。長くなると思いますが
聞いてくれてたら幸いです(泣)
今日突然旦那に土日、実家いく?
と言われて私は、は?ってなりました。

その経由は話したら長くなると思いますが
私27歳旦那32歳結婚来年で5年目なります!
今年の6月頃から事態はおかしくなりました。
その経由は義理家族からカード滞納して
お金貸して欲しいと私達夫婦に頭下げてきて
15万貸してあげました。
まだ、かえってきてませんが
それから態度急変したか
週末に行くと私がご飯最近作るようになり
家族6人分。
作らない時でもほか弁とかでも
私達割り勘にして私が出します言うたので
あれですが。
行っても最近は楽しくないし
孫にあってからママに虐待されてなかった?
パパに虐待されてない?とかわざわざ
姑が息子に聞くのが本当に嫌で
1回これで絶縁したのに。
二回目やられてそこは私は大人の対応して
流してしまったのですが、
疑惑聞いたら最近ニュース虐待死多いから心配で
とか、言われては?ですし。
そのとまった週末後旦那と喧嘩をして
中間に入って欲しかったが
逆に非されて姑にきれちゃって
次の日謝りました。
その間の3日間も何事もなく普通にメールはしてましたが
虐待の事や旦那の喧嘩の事
子どもの保護者会や言葉の教室や行事が
多くていっぱいっぱいなってました自分がいて
姑に18時頃かは20時の間に
昼間はパートしてるので連絡ないのですが
よくかかってる時間帯控えてね。
と言うメールが気に入らなかったみたいで
逆切れされて私の電話番号も消したみたいで
旦那から聞きましたが
それから一ヶ月後なんも連絡してないのに
旦那が急に今週末泊まりに行く?とか
言い出して、は?ってなり3時間ほど
言い合いしてました。

事の発端忘れたの?言うたら
どっちもどっちと言われブチ切れました。
私はその控えてね。と言う言葉足らずで
傷つけてしまった事もファミリーメールのところに
謝罪メール入れたし
虐待の件についても私は過去にされた身なので
分かってくれないから今後もフラッシュバックなって
精神的にしんどくなるからやめてと
二回目なのになんで今更行かないとあかんの?
と言うと
じゃあ、もうこの家も引っ越して
誰もいないところに行こうとか言い出して
私は地元ここやからここじゃないと無理!
って言うてその話は終わったのですが
もう、男は何を考えてるのかさっぱりです。

長くなってしまいましたが
正直行きたくないし
旦那は旦那の家族やから行ったら?と
言うと
やきもちやくやろ?とかわけわからない事
言うてきます🤣
ずっと絶縁されてる方アドバイスください😥
そしたら、これからもう一生会わないんやったら
援助もないで思う時やー
言われました。
いや、援助うちらがしてるし
もし、息子が手術する!とかなっても
知らんでとか言われました。
その時は色々と保険に聞こうと思うてますし
その上から目線の旦那もいやだ。

コメント

haru

絶縁してます!
義父犯罪者
義母アホ お金かしたり名義勝手に使われて滞納されたり
色々ありました!


旦那に話して1月から絶縁してます
言い方悪いですけど
私は義両親がよっぽど良い方じゃない限りお金ないなら無理して神経すり減らしてまで仲良くする意味ってないと思ってます(笑)

叔父叔母が居なくても
子どもは育ちますしね。
今15万も返せない人間が
孫が病気なった時にお金貸してくれると思ってるん?ってなりますね…(笑)
旦那がそっちの味方?してるのがキモいですね…旦那さえこっちの気持ちを察してくれたら…😂

  • 8mama

    8mama

    コメントありがとうございます!

    最初息子が産まれてから良く世話をしてくれたり
    手伝いに来てくれたりしたのですが
    ココ最近姑がおかしいなと思って。

    本当にそうですよ。
    でも、息子産まれたては
    旦那が50万ほどお父さん貸してくれてたで!お前は15万の事で言うの?言われて
    親が貸す場合と子どもが親に貸す場合の立場を考えてみろや!思いました。

    • 12月3日