※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
家族・旦那

産後1ヶ月半の娘がいます。完母ですが、4月仕事復帰するのでミルクの練…

産後1ヶ月半の娘がいます。
完母ですが、4月仕事復帰するのでミルクの練習もたまにしています。母乳を少し飲んで満足して寝てしまったり、飲まなくなるので1日の授乳回数は15回以上…ミルクを飲ませた場合も変わりません。
昼間は抱っこしていないと寝てくれず、寝ても短時間です。そのため昼寝も出来ず、夜間も3回ほど起きるので毎日寝不足です。
娘は可愛いのでいつか寝てくれるようになるはずだと思い頑張れるのですが、旦那の発言にイライラします。

昼間も全然寝ないし眠くて辛いから寝たいよー。と言ったところ「え?夜中そんなに起きてる?」と言われました。夜中3回くらい起きると説明しても「本当にそんなに起きてる?嘘でしょ。お前寝てるじゃん。」と返されました。私はもともと朝弱いのですが、「朝なかなか起きられないのも夜更かししてるから」と言われました。夜は三女がなかなか寝てくれないし、夜中授乳で何度も起きているから寝不足なだけなんですけどね。
旦那は娘が泣いても一度も起きません。そもそも三女が産まれてから三女の面倒はほとんどみていません。もう手のかからない次女とベッドに横になってそのまま朝まで寝てます。何を見て言ってんの?と思います。
仕事から帰ってくると産前と比べて「何も出来てないじゃん」とイライラされます。

一体どうしたら育児での大変さわかってもらえると思いますか?こっちがイライラすると逆ギレしだして話になりません。なにお前が怒ってんの?みたいな態度とってきます。そして長女と次女のこともスルーし始めます。絶対に旦那からは謝りまってきません。
腹が立つので自分の発言に反省して欲しいです。

コメント

Himetan❤️

男って育児の大変さはわかってくれないと思います💦
うちの旦那もそうです!
たかが15〜30分くらい遊んだり買い物の間見てるだけで大変だとか育児に協力してるとか偉そうに言うし、寝かしつけはしない、寝かせる前に遊びはじめて興奮させたりTVや動画を見せるし、そして中途半端に寝室に来てちょっかい出して遊びたいモードにさせておきながら部屋に戻るし💢
それで泣かれて寝かしつけも時間かかるし、下の子の授乳も出来ないし😥💦

あと授乳回数が多くて大変ならミルクの練習をたまにではなくて毎日最低1回、昼夜の2回とか回数や量を増やしてみたらいいですよ☺️
ミルクを飲ませても授乳回数が変わらないならミルクの量や回数を増やしたら減ると思います!

• あやまま

あやまま

回答ありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません💦

男の人は育児の辛さちゃんと分かってくれないですよね😔面倒みたとしても言葉が通じる子の方で、末娘はご機嫌の時たまに抱っこして、泣いたらおっぱいだよー!って…なんだかいいとこ取りでさらに正直イライラします😑

授乳が頻回すぎて大変なので、ミルク足してみることにします!ありがとうございます😊

• 12月6日