※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
ココロ・悩み

友達からの出産祝いが高額なホットプレートで、他のものに変えたいと思っています。どう伝えれば失礼にならずに気を悪くさせないでしょうか?

もうすぐ出産する友達がいます!
出産祝い何がいい?ときいたらいらないよそんなのと言われましたが後から9000円くらいのものが6000円くらいにセールされてるホットプレートの写真がきてこれがいいと言われました。わたしが金額指定してなかったのもいけなかったのですがどこにもセールになってるものが見当たらなくて9000円はちょっと高いなとおもってます。
わたしも出産祝いをもらいましたが絵本でした。
ほかのものに変えて欲しいということを伝えるのは失礼でしょうか。またどういう風にいえば気を悪くしませんか?

コメント

生ハム

えらい図々しいですね(笑)
6000円のが見つからないから他のにしてもらいないかな😢?と言ってみたらどうでしょうか?

リクエスト聞いておいて悪いけど、出産祝いだからやっぱり赤ちゃんの物にしちゃったぁ💕と言って、かのんさんの予算内におさめましょう!!

かあ

すごく図々しいですね😂
可愛くてどうしてもあげたくてこれにしちゃった!
リクエストされたものじゃなくてごめんね💦と言って赤ちゃんのものを渡します。

ママリ

「探しにいくついでに子供の見に行ったら可愛いの見つけたからそれにしちゃった☺️」で予算以内でおさめます🙆

厚かましいというか、図々しいというか…すごいお友達ですね😅😅

みー👶🏻

もらったのが絵本だったのに、ホットプレート欲しいって金額的におかしいですね😂

他にお祝い渡しそうな共通のお友達はいないですか??
私なら何人かに声かけて、
共同で購入して〇人からねーって渡します!

もし共通のお友達がいないなら、〇〇ちゃんにもらった絵本がすごい嬉しかったから、私も赤ちゃん用の物にしたいなー!赤ちゃん用の物では無いかな?って感じで聞きます!
あなたは絵本でしたからねーって思い出してもらう為にも😂

いやホットプレートってなんのプレゼントだよ、わたしゃ親かよ(笑)
ってなりますね😅

出産祝いじゃないですよね、全く(笑)

子どものものと、ママさんにはちょっとしたフェイスパックとか買って、
「リクエストされたもの探したけどなかったからごめんねー!」で済ませましょう(笑)

かのん

みなさんありがとうございます!
もう先に言わず当日渡すときに一言添えたほうがいいですね(人 •͈ᴗ•͈)
その子はなぜか周りに妊娠のことを隠していて知ってる子がいないんです。だからわたしも一緒にと思ったのですが共通の友達が知らないから言えなくてそれは諦めました。

ささまる

何でもいいと言われちゃったし赤ちゃんのもの選んで、私が使って良かったものをセレクトしてもう頼んじゃったんだ😧💦ごめんね🙇‍♂️
と連絡しますかね🤔

♡

えー図々しいw
いらないと言ったなら
突き通せよ🙄💦💦
図々しいワガママ言えるのは
家族、兄弟くらいでしょ😅💦

そうなの、
ちょっと、、
予算オーバーかな😅💦と
サラッと言っちゃうかも🤭