※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生ハム
ココロ・悩み

友達に1万円貸して、返済時に妊婦の私を家まで送るよう頼まれた。お金の貸し借りで関係が崩れ、フェードアウトした。心の狭さを感じる。

少し長いです😅

4ヶ月前くらいに友達と遊んでた際、
ATMにお金を移さなければいけなく
その作業をしていたのですが友達が「1万円貸して」と
言って来たので、まぁ友達だしと貸しました。
ですがその日、その1万円で遊ぶのかなーと思ってて
ご飯何食べるー?パスタがいいなーと私が言ったら
「お金ないから見てるよ!」と意味不明な事を言われ
「は?さっきお金貸したじゃん」と言ったら
「出稼ぎ行くからその新幹線代で使うの」と言われたのですが
なんだがすごく気分悪くなって帰ろうかと思ったら
「タピオカ買って帰りたい!」と言うのでついて行きました。
するとまぁビックリ、タピオカに900円払っているではないか。

いやいやその900円払えるならパスタ食えたくない?と思い
その日は会って2時間くらいで苛立って帰りました。
お金返すのは1ヶ月後と約束しました。
ふと2日後くらいにTwitterを見るとその子が
ネイルとマツエク行く〜とツイートしてました。
腹が立って「いやいやネイルとマツエクいく金あるなら
1万円借りんで良くない?」と嫌味ったらしく送りました。
すると、「お客さんのカードで行くの〜」と言われ
いや、新幹線代もそれで出せよと思いましたがそれは言わず。
「1ヶ月後利子つけてガソリン代もつけて返すから❤」と
言われそこで終了しました。

1ヶ月後、無事1万円返してもらって
ガソリンも満タンに入れてもらいましたが
「家まで送って欲しいんよね」と言われました。
友達の家は私の家とで往復1時間半ほど。妊娠していたのであまり
運転したくないけど満タン入れてもらったしと思い
送ってあげましたが妊婦に運転させることもどうかと思い
お金のことからなにから全てが嫌になって
親友だと思っていたのですがフェードアウトしました。

お金の貸し借りで全て壊れるんだなーと実感しましたが
私の心が狭いのかなーとも思いました。
どう思いますか?

コメント

▶6人の怪獣

私ならもっと早い段階でキレて返してもらいます(笑)
心狭くないと思いますよ😃

なち

主さん、心広すぎです。
私ならガソリン満タンにしてもらって、送らずもう縁切ります…。
妊婦に往復1時間も運転させたり、軽々しくお金貸して!というような人とは付き合っていくと面倒なことになりそうで…

アースラ

お金関係は身内ですら嫌です💦
お金が絡むと拗れますし(´;ω;`)
全然狭くないですよ!私も早い段階でキレてます😭

ぶぅちゃむ

いや私でも無理です💦やはりいくら友達でもお金の貸し借りは絶対にしたくないです💦
もう本当お金にルーズな人は全てにおいてだらしないというイメージしかありません(-""-;)私の旦那がまさしくそれです💦
お金ないのにマツエクとか行くのかよと思いました(;´∀`)

momo3

めちゃくちゃ広いですよ^^私ならタピオカ買うくだりでやっぱ一万返して!って言っちゃうかもです。

し

まさに金の切れ目は縁の切れ目ってやつですね😹
全然心狭くないです!私も同じ対応だと思います🤚

M

そう言う友達は関わらなくて
いいんじゃないですか??

関わらなくて正解です。

ひとみ

めちゃくちゃ器が大きいなと思います。私は悩まずに即縁切ります。

♡

もう友達やめてください😅‼️‼️‼️
これから先も振り回されますよ🤭

みるく🐮

本当、親しき仲にも礼儀あり。ですね!😤
お金にルーズな人とは私は関わりたくないです😤