※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
お金・保険

出産前でお金が足りず、貯金も使われてしまい、急な出費で疲れています。旦那も手当を使い、収入不足で心が痛いです。旦那がアルバイトを提案してくれましたが、家族との時間が減るのが悲しいです。


誹謗中傷等はいりません




今月出産なのにお金ない...

生まれてるくる子にも娘にも
申し訳なさでいっぱいです。

貯金や月のお給料でやりくり
できない私も悪いのですが、
旦那も児童手当を
使ってしまったことを知り、
さらに落ち込んでいます。

いらないものを売って
何とかしようと思いますが、
果たしてお金になるのかな...

急な出費続きでもう疲れました

旦那は夜アルバイトしようかなと
言ってくれましたが、娘や生まれて
くる息子と会える時間が減ることを
考えたら悲しくなります

毎日心が痛いです

コメント

🐥

我が家も余裕がないです。
毎月毎月頭を悩ませています。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    出産間近になり、ようやく
    旦那とお金について話し合い
    しました。産後死ぬほど
    働いて子供たちを幸せに
    してあげたいです😢

    • 12月2日
  • 🐥

    🐥

    出産一時金だけで
    足りればいいけど
    手出しとなると100%無理ですもんね。
    先が見えなさすぎてやばいです。

    • 12月2日
なたでここ

お金がなければ働くしかない!
それが無理なら身内に借りる!

児童手当使ってしまってるし、旦那さんに少しの間しっかり頑張ってもらいましょう😎

これからちゃんと貯金していけばいいのです😏

  • みいちゃん

    みいちゃん

    前向きなコメント元気出ます😭

    ほんと頑張ってもらうしかないです😣😣使った分 倍で返してけれて!!

    私も産後早めに働いてコツコツ貯金頑張ります😭😭

    • 12月2日
ゆいまま

出産費用は大丈夫ですか?😵

なんともならないなら、やはり売ったり
旦那さんに週1,2くらいでバイトしてもらいましょ!
私も妊娠中に本当にお金がなく(主人が女にお金突っ込んでて家には3万だけでした。)ガス電気止まってたので水でお股だけ洗ったりとかしてました…

  • みいちゃん

    みいちゃん

    出産費用もギリギリかもしれません😣💦今月お給料入ったら切り詰めて何とかしようと思っています💦

    やはり旦那に頑張ってもらうしかないです😭😭
    こんな旦那でも離婚とかは考えられないので私も働けるようになったら一緒に頑張っていきたいと思います!

    • 12月2日
はじめてのママリ

一時的に旦那さんにバイトを頑張ってもらい
今を乗り切ったほうがいいですね🥺
これから赤ちゃんが生まれたはまたお金がかかると思うので💦
うちも余裕ないです😭
お互い頑張りましょうね♡

  • みいちゃん

    みいちゃん

    やはり頑張ってもらうしかないですね😢
    余裕なさすぎて毎日お金の心配ばかりしています💦
    お互い頑張りましょう😭♡

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金がないと
    心にも余裕なくなりますよね💦
    子供に我慢させるのが何より可哀想だと思うので今は旦那さんに頑張ってもらいましょう♡

    • 12月2日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    全然余裕がないです😢💦夜も熟睡できず寝不足です😣何とかして頑張ろうと思います😭💦

    • 12月3日
じゅんまま

お金がピンチな気持ちは本当にわかります!もしシングルマザーなら色んな手はあったんですけど、😭
でも出産一時期プラスの手出しが足りない時待ってくれる病院は待ってくれるみたいですけどね😭

  • じゅんまま

    じゅんまま

    漢字間違ってましたー!
    一時金ですね😭ごめんなさい🙏

    • 12月2日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    次の健診で産院に聞いてみます💦
    貯金しとけばよかったと今になって気づくアホです😭💦💦
    なんとか頑張ろうと思います😢

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちも毎月毎月カツカツです。子供が寝て1人の時間なのでちょうど今、電卓で今月の支払い計算していました。
給料入ってもほとんど支払いで残りません…😭💦

  • みいちゃん

    みいちゃん

    子供の寝顔みながらごめんね...と思う毎日です💦ただでさえ支払いが多いのに急な出費続きで嫌になります😭😭 ちょうどスーパーの500円割引券があったのでそれを活用して超節約するしかないです😅

    • 12月3日
旦那はプーさん

うちは、本当にやばい!カツカツって時に、旦那さんのナイキシューズコレクションや、ゲーム機、財布、洋服など売りに売りまくりました!!!

それでも15万くらいにしかならなかったですが😞💦笑

やばいとなると本当にどうにかするのみですよね😞

私も出産終えたらとりあえず
夜旦那さんに子供達お願いして働く予定です😊

  • みいちゃん

    みいちゃん

    15万くらいになったのですね😳❗️
    うちも売れる物探して昨日売ったら数千円、、今日ゲーム機売ってきます!!

    何とかするしかないですよね😢

    産後休暇終わったら 死にものぐるいで働きます😭😭

    • 12月3日
みぃ

我が家もいつもお金ありません💦
子供が産まれるときお金が無さすぎて出産費用すら危なくてお祝いや家賃滞納して払いました…
今もその日暮らしみたいな生活です💦
給料も支払いに消えて全然残りません……
いつか貯金が出来る生活したいです。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    一緒です😭😭出産が給料日後ということが救いです...💦支払い遅らせるしかありませんが...これから何かとお金がかかるのに働けないので何とかしてやりくりしないとです💦働けるようになったら貯金して子供たちに不自由ない生活をさせてあげたいです😣

    • 12月3日