※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

症状は白いクリーム状のうんちで、元気や食欲はありますが、病院に相談した方が良いでしょうか?ヨーグルトと関係はありませんか?

ここ数日白いクリーム状のうんちが出ます。
回数は1日1回と、普段と変わりなく、下痢嘔吐はありません。
元気も食欲もありますが、病院にかかった方が良いでしょうか?
ヨーグルトを毎日たくさん食べているのですが関係ないですかね?

コメント

A

白色はちょっとびっくりするので私なら
いきますね

• ぴ

ご意見ありがとうございます!

• 12月2日

ヨーグルト関係ないと思います😥病院行った方が良いと思います。

• ぴ

関係ないですよね💦ありがとうございます!

• 12月2日
eriii2B

色が白く、クリーム状だと、ロタウィルス胃腸炎が考えられます💦
臭いは、すっぱくないですか?

• ぴ

下痢嘔吐がなくてもロタの可能性ありますかね?💦
    普段のうんちとは違った臭いがしていたように思います!

• 12月2日
  • eriii2B

eriii2B

クリーム状は、下痢と考えていいと思います!
    いつもより、ユルかったり、色が違う便が数日続いているのであれば、受診したほうがいいと思います!

• 12月2日
  • ぴ

ありがとうございます!

• 12月2日
maaaaa.

うちの娘も毎朝チーズ食べてたらウンチが白っぽくなりました(¯―¯٥)
母子手帳のウンチの色のチャート見ると危ないウンチなのかわかりやすいですよ!
心配だったらウンチの写真撮って病院で診てもらうと良いと思います!

• ぴ

そうなのですね!
    数ヶ月前にも、数日間今回のようなうんちが続いたもののヨーグルトを控えてみたら便が戻ったことがあったので気になりました!
    今回は時期が時期なのでロタ等心配で投稿させて頂いたのですが💦

うんち色チャートでは1ですね😅

• 12月2日
  • maaaaa.

maaaaa.

娘も私もロタなったことありますよ!
    娘は予防接種してたので比較的軽かったのですがそれでも高熱とご飯のたびに吐き続け下痢も続き治りかけの3日目に真っ白なウンチしてました!
    多分、ロタになると目に見えて様子がおかしくなるのでわかると思います(¯―¯٥)

ウンチの色が気になるようだったら一度病院受診して相談してみても良いかなって思います!

• 12月2日
  • ぴ

そうだったのですね!
    ありがとうございます!

• 12月2日