※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
産婦人科・小児科

出産後1年8ヶ月で不正出血が続き、がんの可能性も心配。病院に行く前に同じ症状の人がいるか知りたい。

お話を聞きたいです。

出産してから1年8ヶ月たちました。
1ヶ月半ほどまえから不正出血があります。
生理が終わる頃に量は少ないものの
出血が続いて、今も出血があります。
ちなみに今は通常だと生理がくる頃なので
そのせいなのか出血は普通の生理くらいの
出血量があります。

生理は8ヶ月ほど前からあるので
産後の生理で不安定という時期でもないのかな?
と思っています。
今週病院にいく予定ですが、その前に
わたしのような症状の方いるかな?と
思って質問してみました。

今まではホルモンバランスの乱れかな、と
思っていましたが癌の可能性もあるのではと
不安になってきました。

コメント

deleted user

生理予定日の1週間前から不正出血が始まりそのまま生理になることありました…不安で病院に行きました。
ガン検診も合わせてしてもらいましたがガン検診は異常なしでしたが子宮内膜症とチョコレート嚢胞がみつかりました。

deleted user

出産してから1年以上経っても
毎月生理が終わっても微妙な出血がずっと続いてたので
産婦人科に行ったところ子宮が腫れてると言われました😓
薬もらって飲んだら生理後の不正出血もなくなりましたよ😊
出産による子宮へのダメージが回復できてなかったみたいです😣