※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🐣
妊娠・出産

明日から37wの初マタです。茶色いおりものが出て心配です。おりものの経験を教えてください。前駆陣痛はなく、張りが少し。逆子で陣痛が来たら不安です。

明日から37wの初マタです!
さっきトイレに行ったら茶色いおりものが……。
おしるしですかね……?
今まで茶おりなんて出たこと無かったので焦り💦
皆さんおりものいつ頃どんな感じで来ましたか?

ちなみに前駆陣痛などありません。
今日はすこし張りが多いかなってくらいで😖
逆子とも言われてるから陣痛きたらどうしよう😱

コメント

あぶやん

私は2人目の時に出産前々日ぐらいから夜中に前駆があることに気づいていました💦出産当日の夜中にふと目が覚めたらいつの間にか結構な痛みがあって違和感があってトイレに行ったらおしるしがありました😅その時は茶色というよりピンク?朱色?ぽくてあぁ、おしるしだなとわかりました😅1人目は破水からで促進剤使用での出産だったので順を追ったのは2人目で初めてでした💦

もし少し心配なら通っている産科に連絡して聞いてみても良いと思います🎶

検診とかで子宮口開いてるとか内診でグリグリされたりとかしませんでしたか?

• はる🐣

はる🐣

おしるし人によって違うって言いますもんね💦
    まさかこんな早く来るとは思わなくて😰

内診されてないんです……
    明後日検診なので様子見るか迷いますが……。
    逆子ちゃんで陣痛来るとまずいので連絡した方がいいですよね!アドバイスありがとうございます😊

• 12月2日
  • あぶやん

あぶやん

私も2人とも逆子でした💦1人目の時は体操で戻りましたが、2人目は治らず、外回転術で先生が戻しでくださりました😅💦
    やはり、逆子はリスクもあるので相談してみてください!!

• 12月2日
💭

おしるしだと思います💭
私は今日内診をされておりものと一緒に混ざってきました😅

• はる🐣

はる🐣

やっぱりそうですかね……💦
    内診されるとおしるしくるって言いますよね😰
    私は後期まだ内診されてないのでまさかこんな早く来るとは思わなくて焦ってます。笑笑

• 12月2日
  • 💭

💭

おしるしきてもすぐは産まれるってあまりないみたいなのでまったり過ごした方がいいかもですね😂
    私はもういつ産まれてもいいよーって感じですw

• 12月2日
  • はる🐣

はる🐣

心落ち着かせます。笑笑
    お互いもうすぐ会えますね💗

• 12月2日
ことママ

私は予定日3日前の診察後から出血があり、その夜に出血の量がどばーっと増えたのでおしるしだとわかりました💦
なので鮮血でした。生理みたいなかんじです!
前駆陣痛は私もなかったです‼︎
茶色のときがなかったので、アドバイスにならないかもしれませんが…
もう少しで赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね⭐️

• はる🐣

はる🐣

おしるし来てからすぐ陣痛きましたか??
    鮮血だったらおしるしー!ってすぐわかりますよね😊
    また出血したら完全おしるしかなぁ……💦
    腰が今日いつもより痛くて赤ちゃん下がってきてるのかな💦
    もう少しで会えるドキドキです😖

• 12月2日
  • ことママ

ことママ

今、産後のレポ見返していたら… 茶色のおしるしきてたみたいです💦笑
    その3.4時間後に鮮血のおしるがありました。その時で10分間隔でした‼︎ 曖昧な記憶力でごめんなさい😅
    赤ちゃん下がってきていたら、いよいよかな〜って期待しちゃいますよね💓
    私も実母にお腹めっちゃ下がってるやん‼︎って言われた翌日ぐらいの陣痛だったと思います😊

• 12月2日
  • はる🐣

はる🐣

わー!茶おりあったんですね!
    何回かに分けておしるしってくるんですかね🤔
    そーゆー方割と多くて!

見て分かる程度には下がってない気もするんですが……💦
    相変わらず胎動は元気で🤣笑笑
    なんか拍子抜けしちゃいます笑笑

• 12月2日
ち23

内心してその日におしるしが少量次の日の夜中に前駆陣痛が来て1時間ほど寝ていたら本陣痛が来ました😣‼︎‼︎

• はる🐣

はる🐣

わたしも少量なんです!
    やーん、前駆陣痛どんな感じでしたか??
    私は腰がズーンってするんですがそれが規則的だったら前駆陣痛ですかね……???

• 12月2日
  • ち23

ち23

私の場合は汚い表現になるんですが、下痢の時の一番お腹が痛い!!っていう感じの痛さが5分おきに来てました💦
    本陣痛も初めから5分間隔だったので参考になるかは分かりませんが、前駆陣痛の時はめちゃくちゃ痛いけどまだ寝れる痛さでした!!そのあと本陣痛になってからは体が反り返るような痛さでした😱

• 12月2日
little

出産前日検診にて内診あり、朝がた織物に血が交じる、2時間後に生理痛のような痛みからの陣痛、出産でした!

• はる🐣

はる🐣

すごい!流れがスムーズですね🥺
    私は夜から特に何も起こらず、のんびりしています🤣

• 12月3日
み

先日出産したものです☺︎‬☺︎
40w6dで出産しましたが、出産する4日前に茶おりが少し出ました! 多分おしるしだと思います😇 私の場合はそのあと生理終わりかけくらいの血も出産まで出続けていました。 無事に産まれますように✨

• はる🐣

はる🐣

おしるしですかねー!
    こんな早いと思ってなくて😭笑笑
    あと少し頑張ります😊
    ありがとうございます‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

• 12月3日