※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
ココロ・悩み

子供が他の子供と比べて大人しい様子がなく、育児方法に不安を感じています。周りの子供のように落ち着いてほしいと思っています。

同じぐらいの子はベビーカーに乗せても、電車に乗っても、友人とご飯食べてでも大人しいのに
うちの子はずっと泣きっぱなしで最近もっと酷くなったから
友人の誘いを受けてもまた息子が泣きまくると思ったら
申し訳なくて断るし
なんなら外にも出たくない。家に入れば泣こうが騒ごうが迷惑かけないから
周りの子みたいに少しは落ち着いて欲しい
私の育児の仕方が間違ってるのかなとふと考えてしまう

コメント

ゆゆまま

うちも同じ感じでかなり悩んでた時期がありました、ママ友ランチもうちの子だけ泣いたり騒いだり…しばらくどこも行かないようにしていました。
でも最近はうちの子だけ落ち着いてる時も多々あり、赤ちゃんの時に大人しかった子が凄まじく騒いでママが大変そうだったりしています!逆転しました😊落ち着く時期は必ずくるので大丈夫ですよ!

• らび

らび

コメントありがとうございます😢😢
    優しい言葉本当にありがとうございます😢

• 12月2日
  • ゆゆまま

ゆゆまま

もう少し離乳食が進んでよく食べる子なら手づかみ食べをさせている間に外食も少しずつできると思います😊

うちは離乳食すらも興味なしでほぼ食べない子でしたが最近ご飯を食べるようになってきて友達とピクニックや外食したり、子供と私でカフェでお茶する事もできています✨
    だから大丈夫です😊✨

• 12月2日
  • らび

らび

外に出ると離乳食全然食べてくれなくて💧😭
    私が食べれないのを友人が気を使って息子をあやそうとすると逆にヒートアップして泣いてしまうような感じです😭😭

今は無理でももう少し大きくなったらそうなって欲しいです😢😢

• 12月3日
マイペースママ

こんばんは!

うちも同じ感じでした💦
さらにスーパーのカートにも乗らないし、人と会っていたら絶対寝ない子でした😱なので、寝ぐずりするわで本当に友達とお話?!ランチ?!なんてできませんでした!😢お別れして車に乗った途端、電池切れでした(笑)かなり神経質な子で人前で寝ないんです😢私もあまり赤ちゃん時代は、遊べず…というか引きこもりでした(笑)そとに出るのが嫌で😢本当に周りの子達凄いなと思いますねぇ✨✨
きっと、ずっとママと触れてたいとか僕に気が向いてない!って泣くんでしょうね~💦ママにも少しはリフレッシュさせて!って思いますよね!!

• らび

らび

コメントありがとうございます😭
    まさに同じだったんですね😭
    外に出たいですけど出たらその分疲れてしまうので出たくない気持ちが強くなってます😢

ママLoveは何となく伝わるんですが😭さすがにトイレとかはゆっくりさせてくれと思います😂笑

• 12月3日
  • マイペースママ

マイペースママ

こんばんは🎵
    分かります~💡💡💡出たくなかったです…スーパーですら😢😢💦💦
    だけど、思い返してみればその期間もいつの間にかあっという間に過ぎますよ❗
    まだ、うちの子は落ち着きありませんが以前に比べると段々とマシになりました!服屋に入ると泣いて怒りますが😢

• 12月3日