※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

来週の健診で再び47kg台だった場合、体重について指摘される可能性があります。家で測定しても同様の結果なので気になっています。

前にも体重の事で投稿させて貰ったのですが、また体重の事で…

来週検診なんですけど、前回の健診時に体重のことを言われました。
妊娠前 43kg
悪阻時 35kg
前回の健診47kg

例えばなんですけど、来週の健診の時も47kg台だった場合また言われますかね?😔

一応家で測ってる時は47kg台なのですが…

コメント

💭

体重が増えてないってことですか?
それとも増えすぎてるってことですかね?💭

• ひな

ひな

前回の健診が+3kg4kgは増えすぎてる…みたいなことだったので、次の健診でも同じ体重だった場合増えすぎと言われてしまうのかな?と😔

• 12月2日
  • 💭

💭

悪阻から一気に増えると大変だって聞いたことあります。
    体重増えるならゆるやかの方がいいらしいですよ😅
    キープした方がいいかもしれないです💭

• 12月2日
  • ひな

ひな

ありがとうございます!!
    流石に減らすのは難しいのでキープは頑張ってみようと思います!
    でも、一昨日ぐらいから気持ち悪くなってきて、もしかしたら後期つわりかも?しれないのでちょっと減ってくれたらなあと笑

• 12月2日
  • 💭

💭

減ってくれたらなーって思うのもいいですがまた食べれるようになったらバーンときますよ😊
    気をつけてください😋

• 12月2日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

減ったところからの増加量なので、もともと細身のようですし、今の体重キープすれば問題ないかと思いますが・・・!☺️

• ひな

ひな

ありがとうございます!!
    キープ頑張ります!
    でも一昨日ぐらいから気持ち悪くなってきて後期つわりかも?しれないのでちょっと減ってくれることを願ってます笑

• 12月2日
にゃんちゅ

増えてなければ言われないと思います!
赤ちゃんは前回の健診より大きくなってるので逆に減らした方が言われるかと思います…

• ひな

ひな

ですよね…
    減らすの中々難しいですが…😭
    でも一昨日ぐらいから気持ち悪くなってきて後期つわりかも?しれないのでちょっとでも減ってくれたら…🤣
    キープは頑張ります!笑

• 12月2日
ずん

わたしも最初ずっとつわりで食べられなくて体重減って、つわりがおさまって食べるのが楽しくて食べすぎて母子手帳に「カロリー制限」ってハンコ押されました🥺(笑)
それからは夜だけ白ご飯抜き生活をして最終、妊娠前からプラス9kgで産まれましたよ~!参考までに😎💗

• ひな

ひな

ハンコーなんて押されるんですか?!😭
    ありがとうございます!参考にします!
    でも、夜中とかお腹すきません?🤣

• 12月3日
  • ずん

ずん

遅くなりました😭💦
    いや、わたしも知らなくてびっくりでした🥺(笑)
    おかずしっかり食べたらいけましたよ😎(笑)

• 12月7日