※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

促進剤が痛かった理由が気になります。

促進剤嫌!って方多いですが何故ですか?私は長時間陣痛からの子宮口全開なのに全然降りてこれず促進剤プラス吸引だったのですがとにかく痛すぎて早く出して!って気持ちが強すぎて促進剤したから余計痛かった!とか感じる暇もないくらいだったのでなんでなんだろー?とふと気になりました😳

コメント

★

2人目は予定日超過で促進剤でしたが、自然の摂理に逆らう感じが抵抗ありました💦

産まれる日を自然の流れに任せず、勝手に産まれさせてしまう抵抗感?が最後まで心残りでしたが、予定日超過してるし自然を待って何かあっても怖かったので促進剤で産む事に決めました😊

ただ長時間の陣痛や微弱なら私は迷わず使うと思います😂

• N26

N26

なるほど!赤ちゃんのタイミングで産みたいって理由の方が多いのですかね!

• 12月2日
S

痛みもそうですが
色々リスクがあるようですね😅

私は1人目が
おしるし→破水→陣痛→
時間オーバーで促進剤
の順だったのですが、
投与されすぎで
意識不明になり大学病院へ運ばれて緊急帝王切開しました。
その際脳が浮腫んだように腫れ上がっていて、
脳内出血する手前?までいってたそうです。
目も白目になってて
もう助かっても子は育てられないだろう、後遺症になるだろうって
みんなが思うくらいひどかったみたいです。
なんとか元に戻れましたが💦💦

• N26

N26

えぇ、、そんなに💦
    とにかく今は元気に戻れて良かったですね😭

• 12月3日
ありす

促進剤打つと急に陣痛が早まって痛いって聞くので私も嫌でした😂
結局促進剤入院が決まってた日の前日に出産しました🙆‍♀️
最近出産した友達はなかなか赤ちゃんが下りてこず促進剤使ったけどめっちゃ痛かったと言ってました😅

• N26

N26

たしかに陣痛ないままの促進剤は急に始まるから痛そうですね😭

• 12月3日

1人目微弱陣痛からの促進剤入れてからも
10時間かかりました!
促進剤入れると陣痛の間隔がほぼなく
子宮口開いていないのに
常に子宮口全開の時の痛みと同じで
ずっと悶え苦しみました。
逆に2人目は破水からの自然陣痛で
2時間で生まれましたが
自然陣痛だと2人目と言うことも
あると思いますが2~3分感覚でも
全然痛くなくて子宮口8センチで
やっと痛いくらいだったので
体力も有り余ってました😅
人によるかもしれないですが
私は2人目の時にできるだけ
促進剤使わないで欲しいと
産院に言ったくらい
促進剤恐怖でした😱😱

• N26

N26

たしかに!!入れてからひたすら痛かったです!!初めてのお産だったのでわからず、陣痛ってピークに達すると間隔なくなるのか!と思ってましたがそれは促進剤入れたからなのかな💦

• 12月3日
Emma

微弱陣痛だったので使いましたが、副作用のリスクはあるので使わなくていいなら使いたくないです。

• N26

N26

私も微弱でした💦副作用とかもあるんですね

• 12月3日
ママリ

促進剤投与したから痛いって訳でもない気が。1人目は普通に陣痛来て出産だったけど、産後も会陰切開のお陰でめちゃくちゃ腫れたし悲惨だったし、2人目から破水、微弱、超過他と理由は違うけど促進剤使ってますが、痛いもんは痛いですよ。長々と陣痛待つより楽じゃないかとすら思います。
ただ、促進剤投与するにも署名が必要だし、そこにリスクがある事も書いてあるので、それを考えたら促進剤が良いとも言えないですよね。

まる

破水したから感染しないように始めから促進剤でした😭
しかも促進剤で赤ちゃんの心拍が弱くなって途中で中断して、ながーーーい陣痛に耐えたのち、また促進剤で吸引分娩でした😱
しょっぱなからいきなりで陣痛強くなったから促進剤めちゃくちゃ怖いです😱

ママリん

1人目の時予定日1週間超過して促進剤で産んだんですが
よく分かってなかったのもあって
全然産まれない早く産まれて別に促進剤でもいいかーと思ってました
でもリスクがあったんだろうなーと思います
私は子宮口がかなり開いて
分娩室に移動して
促進剤増やして数分
破水したらいきなり激痛子宮口全開で
いきなりお産が進んで
パニックになって
助産師さんに急に来たね大丈夫息吸って吐いてねとトントンしてもらって
大丈夫?声聞こえてる?と心配されました(´・ω・`)笑
すぐ産まれて良かった反面
あの急な強い痛みは促進剤怖いなーとちょっと感じました(´・_・`)

はじめてのママリ🔰

たぶん子宮口全開だったからだと思います。わたしは1人目促進剤、三人目が和痛で促進剤使いましたが、やはり痛みが急にきて不自然な痛みで激痛でした。。もちろん、自然も最後は痛いんですが、自然に比べると凄いです😭😭