※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

家の寒さ対策について、ガスヒーターは高くてストーブは時間がかかる。灯油も不便。他の対策はあるでしょうか?

家の中での寒さ対策みなさんどんなことしてますか?

引越しするため聞いておきたいです!
都市ガスからプロパンになるので
ガスヒーターは高くつくとおもいます💦💦

かといってストーブは安全ではないし、
暖かくなるのに時間がかかるのが難点で🙏
4階エレベーターなしなので灯油もらう買うのも😭

やっぱり暖房しかないんですかね?💦

床暖以外でみなさんの寒さ対策教えてください!
よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

うちもエレベーター無しです(うちは3階です)が、灯油買ってますよー。
大変ですけど、エアコンの暖かさが苦手で、石油ヒーターの暖かさが好きなので。
寒い朝なんかも部屋がすぐ暖まりますし、快適さが持ち運びの大変さを上回ります。

  • りー

    りー

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます^^*

    • 12月2日
ちぃちmam

今のところ石油ファンヒーターに柵つけて使ってます!倒れたりしないし娘も思ってたより近づかないので結構大丈夫ですよ🤗

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    灯油はちょっと高くついても配達してもらえばきつくないですよ🤣

    • 12月2日
  • りー

    りー

    配達という手がありましたね!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます。

    • 12月2日
ママリ

うちも最近引っ越しました!
寝室はオイルヒーター使っています。乾燥しないし静かだしいいですよ!
リビングにはホットカーペット敷こうかとも考えています💦
あと洗面所にはハロゲンヒーター?の小さいやつも置いています。
私も灯油は面倒なので、あれこれ駆使してすが😂🤣
これ以上寒くなってきたら、あとはもうエアコンの暖房使うしかないかなと思ってます!

  • りー

    りー

    オイルヒーター気になってました!
    電気代どうですか?
    少し高くなるってネットで見てどうなんだろうと😭
    寝る時はうちも暖房つけてます💦

    • 12月2日
yu(*´ω`*)

うちもプロパンです💦
灯油は匂いが苦手で頭痛を引き起こすのと火事が怖いので、ホットカーペット+エアコンでなんとかやってます!

  • りー

    りー

    ホットカーペットって電気代どのくらいなんでしょう??😭

    • 12月2日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    ホットカーペットを導入したのは先月からで…
    まだなんとも言えないのですが、あるのとないのとでは全然違います!
    まだ昼間はエアコンなしでホットカーペットだけで全然いけます💡
    エアコンだけだと足元は冷えたままなので、背の小さい子ども達が寒くないかなー?と思って導入しました!

    • 12月2日
  • りー

    りー

    ホットカーペットでゴロゴロできるのはいいですよね✨
    まだ歩かないしホットカーペット考えてみます!!

    • 12月2日
はじめてのままり🔰

都市ガスからプロパンはかなり痛いですよね😭高すぎて毎月恐ろしいです💦3人しかいないのに2万超える時もありました💦

灯油ヒーター使ってます!
エアコンとかより全然あったかいです!

エアコンとかよりもやっぱストーブが一番あったまりますね😊

  • りー

    りー

    そうなんです😭都市ガスが通っていない地域で😭

    暖房は乾燥が気になるので迷ってました💦💦
    ストーブはもう長いこと使っていないので不安ですが参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます!

    • 12月2日
ひろみ

私はオイルヒーター購入しました😊
乾燥しないしいいですよ。
猫もいるので安全なのが良くてw

  • りー

    りー

    オイルヒーターどこの使ってますか?😆
    音も静かだと聞いて気になってます✨

    • 12月2日
  • ひろみ

    ひろみ

    コレ使ってます(∩ˊ꒳​ˋ∩)

    • 12月2日
  • りー

    りー

    写真までありがとうございます✨
    使ってみてどうですか??
    暖かくなるのに時間がかかるや、電気代が高いと聞いて迷います💦💦

    • 12月3日
  • ひろみ

    ひろみ

    タイマーやチャイルドロックも
    ついてるので使いやすいです☺️
    タッチパネルだしシンプルで
    気に入ってます´ω` )/♡
    電気代はそんな気にならないです

    • 12月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

防音マットを敷いてカーペットその上に更にモコモコラグを敷いても暖かくなると思います(„◕᎑◕„)*⋆⋆*

あとは湯たんぽです🥰💕💕

それと、カイロを下腹部とお尻ら辺に貼ってます( ˃◡˂ )⚝࿐⋆*
低温やけどに気を付けながら(◍◉౪◉◍)

  • りー

    りー

    ありがとうございます!❤️
    なるほど!部屋全体暖かくなりますか??
    カイロは思いつきませんでした😭

    • 12月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    アパートならだいぶ違いますよ(>▿<)⚝⋆︎*

    下腹部とお尻でポカポカになりますよ(๑╹ᗜ╹)。.:✤*゜

    ちなみに、風邪ひきそう💦とか風邪ひいたらここに貼るといいそうです(๑ᵔᗜᵔ๑)❤
    私もよく貼ってます。◕◡◕。)ノ

    • 12月3日
  • りー

    りー

    マンションなのですがどうでしょう💦😭

    初めて知りました〜✨✨
    カイロやってみます!!

    • 12月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    部屋の広さによるかと(๑T⌓T๑)
    我が家はアパートだったのでそれほど広くなかったので…⤵️⤵️

    • 12月3日
旦那はプーさん

うちは、ハムスターが12匹とデグーネズミが一匹いるので
一日中エアコンです😂😂

  • りー

    りー

    たくさん小動物がいらっしゃるんですね!賑やかそう😆
    ありがとうございます✨

    • 12月3日
マーブルチョコ

うちはストーブとファンヒーターです
重くて大変ってことなら灯油の購入や運ぶのは旦那に任せればいいと思いますよ(^^)

ストーブやヒーターは子供が触ったら危ないってことなら柵みたいなフェンスになる囲うやつうってますよ
一回買えば何年も使えます

  • りー

    りー

    ありがとうございます。
    色々案がありますね!思いつきませんでした💦
    参考にさせていただきます。

    • 12月3日
サリー

アパートの時は石油ファンヒーターとこたつでした!
戸建てに引っ越してからはエアコン暖房とこたつですね😳
旦那がどうしてもこたつを手放せないみたいで、私も入りたいので置いています☺️
灯油の手間やコストを考えるとエアコン楽だな〜と感じています😃