※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

大和の愛育病院で自然分娩を考えていますが、無痛分娩も検討中です。愛育病院で自然分娩経験の方がいるか気になります。

大和の愛育病院に通ってます!無痛分娩が有名な産院なのですが、自然分娩で産もうか迷ってます!比率的には自然分娩の方は凄い少ないみたいなのですが、愛育病院で自然分娩で産んだ方いらっしゃいますか?
やはり無痛の方がいいのか迷ってます😭

コメント

ちゅん

愛育病院でのメリットはやはり無痛分娩ですよね。
ご飯が美味しい!施設がきれい!をプラスで望むなら愛育病院でもよいかなーと思いますが
こだわりがないのであれば
普通分娩を選ばれるのであれば別病院の方がお安いのかなーとは思います。

私は今無痛分娩希望で通っています!

• えり

えり

やはりそうですよね!せっかく愛育病院通ってるなら無痛を選びますよね😭そろそろ決めないと行けない時期なので迷ってしまってました!

• 12月2日
たま

お友達がそこで自然で産んでましたよ

他の二人はほんと穏やかに産んでたけど

自分は二人目だからまだ余裕たったものの痛くてといってました。

• えり

えり

穏やかに産むっていいなぁーって思いますね✨なんか硬膜外麻酔が怖くて迷ってしまいました…

• 12月2日
かぼちゃコロッケ

長女を自然分娩で産みました。もともと無痛希望で愛育にしたのに、親族からの反対にむきになっしまい、自然で産むよ!と言ってしまって💦今思えば、自然で産んだって言っておけば無痛にしてもわからなかったのになと思ってしまいますが😅
出産日同じ方が7人いましたが、皆無痛分娩でした。分娩室と新生児室が筒抜けらしく、叫びまくっているのが授乳してる他の方達にも聞こえていて、後日「あっ、あなたが自然分娩で頑張ってた方か」と言われ、ちょっと恥ずかしかったです😅笑

ちなみに、次女を(念願?の)無痛で産みました!

• えり

えり

主人と相談してると自然分娩がいいんじゃないのかと言われて…麻酔も怖いし、1人目なので自然分娩で産んだら?的な感じです!そんなにやっぱり皆さん無痛なんですね💦
    愛育病院にお世話になってるならやっぱり計画無痛がいいんですかね💦悩んでしまいます😭

• 12月3日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

旦那は「産むのは◯◯(私)なんだから、好きな方法選べばいいんだよ」って言ってくれてたので嬉しかったんですが、親族からは「(私自身が)健康なのに無痛なんて!皆自然で産んでるんだよ」とか散々な言われでした...直前まで自然にした事を後悔してましたが、麻酔怖いし!って言い聞かせてました笑
    両方経験した結論から言うと、自然分娩は経験してみて良かったとは思います。お産ってこんなに命懸けなんだと、女性が一生にあるかないかの貴重な体験をさせて頂きました。分娩中酸欠になり意識飛びましたから😅
    でも、無痛は本当に穏やかに出産できました。何より産後の体力回復が全然違います!ですし、こんなに穏やかに産めるならもう一人産みたいとも思えました。
    ただ、個人差はあるのでちゃんと効くかはわかりません。お隣の方は初産婦さんで、
    「麻酔聞いてないくらい痛いです」
    助産師「これ以上は入れられませんよ」とやり取りされていました。挙げ句、麻酔の副作用で熱が出て辛そうでした。
    なので、無痛にしたからと言って必ずしも痛みが軽減されるという確約はありません。どちらがいいっていうのは難しいですね。
    一人目自然で産んでいるので二人目無痛だからあれ以上痛い事はないっていうお守り代わりみたいな感じはありました笑
    愛育でも自然で産んでる人はいるので(私のように)、えりさんが自然で産みたいなら周りに流される事ないですよ!仮に無痛を選んでも、実績ある安心な病院なので心置きなく無痛で挑めますし!

長々書いてしまいましたが、どちらで産んでも我が子は可愛いです✨頑張ってください(o^-')b

• 12月3日
  • えり

えり

丁寧に答えてくださってありがとうございます!
    そうですね✨本当に命がけですよね😭怖いですが経験出来ることも凄いことですよね!私は妊活時期が長くて今お腹に来てくれてることがもう奇跡なのであの時の辛さと比べたらまた違う辛さかと思いますが乗り越えたいと思います!!
    麻酔が合う合わないの話し私も聞いた事あります!
    そうですね☺️もし無痛に決めても病院に任せて挑みます!!ありがとうございます✨

• 12月4日