※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん
子育て・グッズ

一歳になる子供がいます。仕事の都合で完ミに切り替えました。いつまでミルクを飲ませるか悩んでいます。完ミの方はどのくらいまでミルクを飲ませていましたか?

もうすぐ一歳にります。
元々(3ヶ月まで)は完母でしたが
私の仕事の復帰都合で母乳飲まなくなり、
4〜5ヶ月から完ミです。
いつ頃ミルクをやめようか悩んでいます。
完ミの方どのくらいまでミルク(ステップorほほえみ等)飲ませていましたか?

コメント

mi

二人とも、ちょうど1歳に
なったくらいで牛乳に
切り替えて辞めましたよー(=゚ω゚)ノ

  • わっちゃん

    わっちゃん

    やっぱり一歳を機に変えるのがいいんですかねm(__)m
    栄養考えるとミルクがいいのかなとも思ったりするのですが

    • 12月2日
  • mi

    mi

    あ、下に返信してしまいました😣

    • 12月2日
mi

わりとすんなり、切り替えれました😊
離乳食の進み具合にも
よりますよね(=´ω`)ノ
友人の子は、離乳食を
あまり食べなくて1歳半
くらいまでミルク飲んでたようです😋

  • わっちゃん

    わっちゃん

    やっぱり離乳食の進み具合大切ですよね。

    今のところは好き嫌いなく食べてくれているのですが。

    • 12月2日
  • mi

    mi

    そこはけっこう重要だと思います😊
    いきなり牛乳にしなくても
    フォロミにして、徐々に
    辞めていく手もありますよね(*´꒳`*)

    • 12月2日
  • わっちゃん

    わっちゃん

    ありがとうございます!

    • 12月2日