※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこはる
お出かけ

生後1ヶ月男の子ママです。GW後半に実家へ子供と二人で帰ります。タク…

生後1ヶ月男の子ママです。
GW後半に実家へ子供と二人で帰ります。
タクシー15分、電車特急で1時間です。
抱っこ紐、ベビーカーどちらがおすすめですか?2泊します。
電車にのったことがないんですが、だっこしてもなにしても泣き止まないとき、どうしてますか?

コメント

橘♡

1ヵ月ならだっこひものが電車はいいですよ
ミルクあげてもダメとかなら1度電車降ります

• ゆうこはる

ゆうこはる

特急の本数がなくて、途中下車ができないんです(;_;)
    泣いたら焦ってしまいそう

• 5月1日
  • 橘♡

橘♡

だっこでゆうこはるさんがひたすら立って揺さぶってたら特急なら大丈夫かも
    うちは普段から電車移動しかしないのですが、席に座っても座ると寝心地が変わるのか起きて怒るので席譲ります言われてもごめんなさい、座ると泣いちゃうんですってお断りしてます(><)
    立ってるとわりと大丈夫だったりします

• 5月1日
よし

公共の交通機関で長時間の移動は気を遣いますよね。
お子さんとお二人ならベビーカーの方がよいのではないでしょうか?ただ、特急の電車で、ベビーカーに赤ちゃんを乗せてゆうこはるさんの側に置いておけないなら抱っこ紐の方がよいかもしれませんが。。

以前私が島根から千葉に、生後3カ月の娘と2人で、
自動車▶︎飛行機▶︎バス
移動したとき、往路は抱っこ紐、復路はベビーカーでした。でも荷物も一緒に運べたり体への負担を考えると、往路のベビーカーの方が楽でしたね。

泣いて仕方ない時はひたすら抱っこするか、ミルクやおっぱいをあげてました。でも電車だとなかなかそれも厳しいですよね。

ゆうこはるさんが無事に移動できるとよいです。あまり参考にならない内容でごめんなさい。

• ゆうこはる

ゆうこはる

空いてればそうしたいです。GWなので、読めません。。
    特急電車、座席は新幹線みたいな感じなんですが、社内で授乳はありでしょうか?
    都内から千葉へ移動します

• 5月1日
  • よし

よし

ゴールデンウィークだと席が混んでる可能性ありますよね。
    私は飛行機の中でも普通に授乳させてました。授乳ケープさえすれば問題ないのではないでしょうか。混んでいても隣の席の方が女性だと授乳しやすいですよね。

• 5月1日
まなかな

スリングがいいですよ。お腹の中にいた時みたいな体勢になるから、愚図りにくいみたいです。うちの子2人ともそのくらいの時はスリングで愚図りませんでした。両手空くから便利ですよ^_^

ホッキー

抱っこ紐が良いと思います。
乗り換えがあるならなお、都内はエレベーターがある改札とない改札があったり、何かと面倒です。
まだまだ軽いと思うので、抱っこ紐でも十分かなって。

泣きやまない時は、立ってゆらゆら。
通勤時間とか寝てる人が多い時間だと、あからさまに嫌な顔をされたりもあるので、極力人の少ない時間を狙って行くようにしてます。最悪は降ります。