※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

北海道や東北在住の方へ、寒い地域での赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。暖房の使用や寝具の情報をお寄せください。

北海道や東北など寒い地域に住んでいる方!
お子さんの寝るときの格好と何を掛けて寝ているか教えて下さい!
暖房はずっとつけていますか??
月齢が近いママさんからの回答だと嬉しいです💓
8ヶ月の赤ちゃんのママしてます🤗

コメント

ママ

長袖の肌着に普通のパジャマにスリッパー着せてます😊
今はまだ1ヶ月の子が夜中もミルクだったりオムツだったりで起きるので暖房つけてます😊

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!
    参考になります🌸
    うちは暖房つけてないんですが寒いですかね😵初めての冬なので色々と迷います…

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

暖房20度でセーブにして
肌着と腹巻パジャマ着せています!
お布団は掛け布団、毛布です
現在2歳半、1歳の子育てていますが、冬はずっとそんな感じです😊

• のんちゃん

のんちゃん

参考になります🍀
    ちなみに肌着は長袖でしょうか??
    初めての冬なので色々模索中です🤔

• 12月3日
きー

冬素材の長袖の肌着に、腹巻付きのパジャマに、モコモコのスリーパーで、何もかけずに、ストーブは消して寝かせています。
さらに寒い時は薄手のスリーパーをもう1枚と、朝方にタイマーで1時間だけストーブをつけています。

• のんちゃん

のんちゃん

参考になります😊
    ストーブつけずモコモコスリーパーで何も掛けずなんですね!
    初めての冬なので寒がらないよう色々試行錯誤してみます!

• 12月3日
のん

去年も今年も小さくストーブ点けて、パジャマにスリーパーを着せて寝てます。

• のんちゃん

のんちゃん

参考になります😇
    みなさん暖房はつけたままなんですね!
    初めての冬なのでどうするのがベストかわからず…色々試してみます🤗

• 12月3日
  • のん

のん

消すと室温5度くらいになりますからね…
    赤ちゃんの寝室の室温は20度がベストなのでいくらなんでも寒過ぎます😰

• 12月3日
  • のんちゃん

のんちゃん

5度は寒過ぎですね😱
    うちの寝室は最低15度なんですが20度まで暖房つけたほうがいいですかね😣

• 12月3日
めるこ

北海道に住んでいます。
肌着は綿の半袖かノースリーの肌着で、その上にパジャマ用の長袖ロンパース着せてタオルケットかけています☺ちなみに暖房は1日中つけっぱなしで室温はだいたい21℃~23℃です😊