※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
子育て・グッズ

寝るときにエアコンをつけると乾燥して喉が痛くなるので、タイマーで切れるようにしています。加湿機を使っても効果がイマイチで、朝までつけると喉が乾燥して風邪をひきそうです。関西在住で雪が積もる地域です。低月齢の子供がいる方、どうしていますか?

皆さん、今の時期、寝るときにエアコンつけてますか?

朝まで付けっぱなしだと乾燥して喉が痛くなるので、タイマーで切れるようにしているのですが、朝起きた時、布団から出た子供の手が冷え冷えで😭

加湿機を使ってもイマイチ効果が感じられなくて。。
ベビーベッドの柵に濡れタオルを掛けたり、いろいろやってはみますが朝まで付けておくとやっぱり喉が乾燥していて、私も風邪をひきそうな勢いです。

ちなみに関西在住で年に数回雪が積もる程度の地域です!
低月齢のお子さんいらっしゃるみなさんどうされてますかー?

コメント

ゆず

今は寝る時まで部屋を暖めておいて、消して寝て、タイマーで朝方入れるようにしてます!ちなみに娘は今年の1月産まれだったのですが、生後間もなかったので、暖房は入れっぱなしにしてました😅💦とにかく加湿器をして、夜中起きたら母乳やミルクなどで喉を潤してあげるように意識してましたよ!

• あみんちゅ

あみんちゅ

入タイマーを使うのはいいですね!
    寒くて朝早く起きてしまったらと心配してましたので、早速試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
:-)

冬はエアコンじゃなく、
オイルヒーターを付けてます。
オイルヒーターは乾燥しないしちょうど良く暖まるし良いですよ^ ^
デロンギのオイルヒーターがオススメです👏🏻

• あみんちゅ

あみんちゅ

コメントありがとうございます😊
    オイルヒーター、何年か前に使用した頃は、全然暖まらないなあという印象だったのですが、確かに寝る時に使用するなら、そこまでポカポカになる必要もないですしいいかもしれないです!
    事前にエアコンで暖めておいて、オイルヒーターに切り替えるなど併用するのも良さそうだなあと思いました!

ちなみに、デロンギはどんな点が良いですか?
    私が昔使っていたのは、デロンギではなく安物だったような気がするので…

• 12月4日
  • :-)

:-)

オイルヒーターは寝室には向いてますよね!
    9畳の寝室には22度設定でちょうどいい暖かさで快適です🙆‍♀️
    そうですね、オイルヒーターは温まるまで1〜2時間ほどかかるので🥺

あ、特に他と比べてデロンギがいいというのではなく、デロンギしか使用した事なく安物買って失敗するよりはちゃんとしもの買ったほうがいいですよという意味でした🙌

• 12月4日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

そうなんですね!
    高くても良いと言われるて売れている物には、やっばりお値段相応の価値があるでしょうからね。
    ケチケチせずちゃんとしたものを買うようにしたいものです。。
    とはいえ実家にその安物のオイルヒーターがあるはずなので笑 まずは週末にでも取りに行って試してみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

• 12月5日