※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
家族・旦那

子育て楽しくないな…一人で子育てしてるみたい。普通の会話がしたい。「…

子育て楽しくないな…
一人で子育てしてるみたい。普通の会話がしたい。
「今日の鍋の味付けどうする?ポン酢?」みたいな…聞いても「何でも良いよ💢」みたいなキレ気味に言われるので話したくない。
今日何があったのかとか、1歳の誕生日どうするのかとか、クリスマスプレゼントどうするのかとか…
聞いても、知らない、わからない、何でと良い、と言われるので話したくない。
「明日、休みだよね?どこか行く?」←シカトです。疲れる。今日もずっとスマホでゲーム。
私「何でずっとスマホばっかいじってるの?」
旦那「じゃあ、何すればいいの?言ってよ。」
そういう時はちゃんと答える。
イライラする。
面倒。おかしくなりそう。
私も性格的に余計なことまで言ってしまうのでよくないですが…
愚痴でした。

コメント

ちー

旦那さんがそんな感じだとそう思っちゃいますよね、、、

• サイコロ

サイコロ

しかも、転勤族なので、縁もゆかりもない土地…何でここにいるんだろう…って感じです😓

• 12月2日
☺︎

そんなの寂しいですよね、、
しかも言い方!!何にもない体調のときでも傷つく言い方だし、産前産後の心と体のこともっと配慮してほしいですよね_| ̄|○

出産前は、たくさんの行事が楽しみで仕方なかったのに、それも自分で勝手に決めるんじゃなくって一緒に考えて相談して決めていきたいですよね!誰の子よーってなります٩( ᐛ )و

私はまだ子育て3ヶ月の新米ですが、出産して子どもの成長ってほんとにあっとゆうまなんだって感じて、それを共有したいのに、なんか温度差かんじます(°_°)

• サイコロ

サイコロ

わかります!
    お宮参りにしても七五三にしても、二人で話し合って決めたいんですよね!
    子育ての事は、こうした方がいいんじゃない?とか意見してくるくせに、行事事は人任せ。知らない、好きにしなよ!です。
    さっき、次男の一歳誕生日、どうするか聞いたら、どこもいかない。ご飯も家で食べる。でした。わかってた答えでしたが聞いた自分が情けないです。

• 12月3日
  • ☺︎

☺︎

わぁ〜共感してもらえて嬉しいです〜(T-T)

なんだか、
    こっちがしたいこととかを押し付けてしまってるような気がして嫌です(๑`^´๑)
    子どもの行事に関して、自分が子どもの時のことやけん、忘れたって言うんですけど、私やって忘れてるし、自分で調べてるんやし!って思うし、お宮参りとか七五三とか子どもの行事が、どうして大事なのか、そんなのなんで調べんのー?!っておもいます☺︎笑

えー?!そんな大事な行事、、、もう、私がお邪魔していいですか!!笑
    パーティしましょう!!笑
    サイコロさん的には、どんなお祝いをしたいと思ってましたか??
    私は一升餅を担がせたくて、名前入りのリュックが欲しいと、まだ3ヶ月でまだまだなんですけど、楽天とかでめっちゃ今調べてます。笑

• 12月4日
ショコラ

ムカつくー!そんな夫氏ーーーー!!!!
座談を繰り広げたいですよね!
本当に!!!
私は喋りたい事があると、夫がトイレ入ってても、ドア開けて(夫は見ずに)バーって喋ってます(笑)
で、話したい事が終わったら、去ります(笑)

今年から仕事復帰もして、大人の人間と下らないトークを繰り広げています!

私は旦那じゃなくても、大人の人間なら誰でも良いから喋りたい!だったので、美容院とかでバーって喋ってました!
サイコロさんも美容院とかでバーって喋るのはどうですか?

• サイコロ

サイコロ

そうなんです!他愛もない話をしたいんです…食事中もスマホばっかいじって会話なしです(子供とはしますが)

• 12月2日
☺︎

めちゃくちゃわかりますー!
妊娠前どうやって話してか忘れてしまいました。
どうする?と聞いてても、知らない分からないで、怒ったような話し方に聞こえて、何も聞きたくないと思ってしまいます。
行事ごとが近いのに、なんだか寂しくなっちゃいますよね、、

• サイコロ

サイコロ

わかります!
    私も、お宮参りどうする?と聞いても知らないよでした。
    安産祈願も、別に行かなくてもいいんじゃない?行きたいなら一人で行ってきなよ!って感じでした。
    嫌になります。

• 12月2日
はづき

めちゃくちゃわかります!
私もそれで最近苛々しっぱなしです。
今日も子供たちの予防接種だからって言ってあるのに、行く直前に寝始めて、何寝てんの?考えてわかんないの!?って言ったら、何?ってキレ気味で言われ、なんでもねーよって言ったら、ごにょごにょ言ってるし、昼寝してて、もうすぐ20時になるからって思って、もう20時なるよ!いつまで寝てるの?って言ったら、だから?って言われて、は?ってなりましたもん。こっちは二人寝かせてご飯作って掃除して、お風呂洗いしてってやってる間、ずーっと寝てたよね?って思って本当にバカバカしいです。言われなきゃ分からないじゃなくて、やらなきゃいけないこと自分で考えて行動しろよって思いますもん。私はあなたの家政婦じゃないしって。うちの旦那もずーっと携帯で私が話し掛けてもシカトしてます。だから話した内容も忘れてるし、ちょっと前にあったことも忘れてます。バカなんじゃないの?って毎回毎回言うし思うけど、こういうやつなんだね。残念な人間だね。私、なんのためにこいつと居るんだろ。って思うときが多々あります。俺はお金だけ入れるロボットか?って言われた時あったけど、18万ばかりでそんなこと言われたくないし、偉いんだオーラ出すなって思います。
愚痴になっちゃってすいません。

• サイコロ

サイコロ

返信遅くなりすみません💦
    結局予防接種は旦那さんは寝てて着いてこなかったんですか?
    いいですよねー😓好きなときに寝て起きてが出来て💦
    私も旦那にATM?って聞かれたことあったので、「オムツ代えてって頼んでもやってくれない、ミルクも作ってくれない、お願いしてもやってくれない相手にお金以外何求めるの?」って言いました。
    うちも同じく安月給です。
    年収1000万くらい稼いでからそんな態度取れよ💢って感じです。

• 12月3日