※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

鈴木病院での帝王切開出産についての情報を教えてください。双子を出産予定で初めての出産で不安です。入退院の流れや主人の立ち会いについて知りたいです。

豊田市の鈴木病院で帝王切開で出産した方教えてください!!

来春に双子を帝王切開で出産予定です。
初めての出産ということと帝王切開ということで
不安でなりません( ・ ・̥ )

入院から退院までの流れや
こうするといいよとか
これあるといいよなど
教えてもらえると有難いです🙏✨

あと、帝王切開の場合主人は立ち会えるのでしょうか?

よろしくお願いします❁︎

コメント

あき

こんばんは😆2人とも鈴木病院で帝王切開でした( ˊ࿁ˋ )!!

・前日14時に入院(夜9時以降絶食、0時以降絶飲)
・当日朝の診察で、手術時間の決定(人数によりますが、早い人が13時頃~です)

手術始まったら30分ほどで赤ちゃんが出てきます👶💕
抱っこはできませんが、肩のところに持ってきてくれるので、手で撫でたりは出来ます!
赤ちゃんに会ったら、ママは眠くなる点滴で寝かされます👏
その間に、看護師さんがナースステーションの扉のところに赤ちゃんを連れてくるので、そこで旦那さんや御家族が赤ちゃんに会えます😆(悔しいですが、旦那さんはここで赤ちゃんを抱っこすることが出来ます🤣帝王切開の立ち会いは出来ません🙅🏻‍♀️)

ってのが前日~出産までの流れです😊

それから、術後の痛み止めの点滴が、本当に良く効きます。
痛みもあまり感じなくて良いんですが、強い薬の分、眠気が凄いです。なので、術後~翌日まではかなり意識が朦朧とします😭

あったらいいモノですが、個人的にはふりかけです🤣術後4日目まではお粥なんですが、一応練り梅などがついてるけと、まっずいので、ふりかけがあると食べやすいです🥴🤙
あとは、ペットボトルに付けられるストローはあると便利です😊

すっごく長くなりました😂
3週間前に出産したばかりなので、聞きたいことありましたらお答えします😊❤
帝王切開、術後が泣けるほど痛いですが、不思議な事に3日もすれば、普通に生活できます🙆🏻‍♂️あまり心配せず、妊婦生活楽しんで下さい😆💕

• るる

るる

詳しくコメントしていただきありがとうございます🙏
    そして、ご出産おめでとうございます!!!

帝王切開で予定通りにことが進むとスムーズですね😳立会いできないのは残念ですが、、30分ほどで出てくるなんて💕
    お母さんは産んだあとすぐには抱っこできないんですね💦

点滴で眠らされるということは、帝王切開の手術自体は痛みは無いのでしょうか?
    あと、手術の担当医って選べないですよね?

看護師さんや助産師さん?の対応はいかがでしょうか?

4日目まではお粥なんですね😳ふりかけ、、、忘れないようにメモしておきます!!笑
    ペットボトルに付けられるストローも持ってないので、購入リストに追加したいと思います\( ¨̮ )/

やはり、術後は死ぬほど痛いんですねー😭💦💦
    でもあきさんのコメントで少し不安が和らぎました❁︎
    しっかり準備して、妊婦生活楽しめる様にしたいと思います♥️ありがとうございます✨

• 12月2日
  • あき

あき

ありがとうございます😊👏

1人目の時は、緊急帝王切開だったんですが、私が死ぬほど痛い思いしてるのに旦那が真っ先に抱っこしたのを後から聞いて、クソー🤦🏻‍♀️と思いました😂笑

手術中は、麻酔が効くので全く痛みは無いですよ😊
    麻酔中は胸から下が正座した時みたいにずっと痺れてる感じです😩

担当医は基本的には選べないです🙅🏻‍♀️
    同じ日に、他の方が緊急の手術とかある可能性があるからでしょうけど💦
    でも、曜日で先生が決まってると思うので、気になるようでしたら看護師さんにコソッと何曜日は何先生とか聞いとくといいかもです😆
    それか、予定日決める時に聞いてみるかですね🤙

看護師さん、助産師さん本当にいい方ばっかりですよ🙆🏻‍♂️💕
    1人目の時は手術中、ずっと手握ってくれてました🤣これが意外と安心します🤣笑
    やってほしい事があったら、後期母親教室で貰えるバースプランに書くと、割と希望に沿ったお産にしてくれますよ😌!

双子ちゃんに会えるの楽しみですね😆❤

• 12月3日
  • るる

るる

お返事ありがとうございます😊
    なるほど💦
    麻酔が効いて全く痛みは無いとのことで安心しました!!

担当医は曜日で決まってるんですね\( ¨̮ )/
    予定日決める時に、先生に聞いてみようと思います❁︎(ずっと同じ医師に診てもらってるのでなんとなく、帝王切開の時も同じ先生の方が安心だなーって思って)

看護師さんも助産師さんもお優しい方ばかりということで、安心しました〜😭♥️
    ずっと手を握っててくれるなんて、安心しますね!!!
    バースプランをしっかり書いておくことが大事なんですね☺️
    参考になります◟̆◞̆♡

あと、ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♀️💦
    もう少し質問しても良いですか?
    あきさんは、帝王切開の費用どれくらいかかりましたか?
    あと、どれくらいで退院予定ですか?
    マタニティパジャマは何着くらいを着まわしてましたか?

• 12月3日
  • あき

あき

費用ですが、結構幅があって、
    1人目は9万程、2人目は3万5000円でした😆👏
    1人目の時は促進剤2日間+緊急帝王切開だったんで高かったです😭
    限度額認定証は出産前に用意しとくといいです😉

入院期間は前日入院含め、10日間です😌💕
    当日の流れや、入院中の流れは、後期母親教室で説明があるので気になる事はその時質問出来ますよ(*・ω・)!!

私は母親と旦那が毎日洗濯取りにきてくれたので、2着で足りました😊
    毎日来て貰えないなら、3着あった方が安心かな?と思います🙆🏻‍♂️
    一応、病院にランドリールームもあるので、面会来て貰った時に洗濯してきてもらう手もありますね⸜( ・ᴗ・ )⸝

• 12月3日
  • るる

るる

分娩費用+ってことですよね☺️
    その時の処置によって、結構幅があるんですね〜(°0°)‼

限度認定証の準備も忘れない様にしたいと思います🙆‍♀️

後期母親教育でちゃんと説明してもらえるということで、安心しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    その他気になることでてきたら質問できる様にメモしておきたいと思います✩︎⡱

マタニティパジャマの件も参考になります😣🎶
    ほんといろいろ親切に教えていただきありがとうございました♥️

• 12月3日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます🥴💕
    寒くなってきたので、お身体お大事になさって下さい⸜( ・ᴗ・ )⸝✨

• 12月3日

わたしは緊急でしたが普通の帝王切開の時もご主人は外で待機です。緊急だったからかもですがすぐに夫にも抱っこさせてもらえました😊

術後、しばらく痛み止め(だったと思います)の点滴をするので、腕の下に置ける、厚みのあるクッションがあると楽だと思います🎵スリッパは使い捨てのペラペラのより、あと食器を下げる時に返却口まで歩くので、普通に厚みのあるスリッパの方が歩きやすいです笑。

ペットボトルに付けるストローは本当に便利でした!点滴外れてからは、大きいボトルで買ってきてもらって、紙コップで飲んでいました。わたしは箸やコップは全て使い捨てにしました。歯ブラシ、歯みがき粉も旅行用を退院日に捨ててきました。院内のお茶は高いので、できる限りお見舞い時にお願いした方が良いと思います!

そして悪露がたくさん出るので、お祝いセットの中のナプキンとショーツだけでは足りないと思います。入院が長いのでナプキンは2袋くらいあっても良いと思います!メディキュットまたはスリムウォークもあると良いです😊

院内は乾燥するのでマスクやリップ、ご自分用の保湿剤があると良いと思います!

• るる

るる

緊急帝王切開でも、出産後すぐにパパは抱っこさせてもらえるんですね😊✨

点滴用のクッションは頭にありませんでした🌟(入院グッズリストに追加したいと思います◟̆◞̆)
    スリッパもペラペラでいいか〜と思ってたんですが、意外と歩くんですね😅笑

ペットボトル用のストローは皆さん使われてますね!!必須アイテムということで忘れない様にします🙆‍♀️❣️
    部屋に冷蔵庫はあるのでしょうか?
    院内のお茶が高いとは...早速主人にも伝えておきます🥺

ナプキンそんなに必要になる可能性があるんですかー?!
    聞いておいてよかった😭
    女の子のママさんは出産後何日くらいで退院されましたか?

あと、帝王切開の場合費用はどれくらいかかるのでしょうか😣?

• 12月2日

退会ユーザー

普通の自販機価格なので、入院の間毎日買うと結構な価格になると思います😅💦ホテルにあるような冷蔵庫ですが、やさしい麦茶の2Lのペットボトルは入りました!

わたしは出産前日に出血があって入院したので9日程度の入院だったと思います。分娩費+17万円でした。

• 12月3日
  • るる

るる

自販機で毎日買ってると地味に出費かさみますよね😂
    主人にはスーパーで買ってきてもらう様にします❣️
    2Lが入る大きさなら、一安心です、、

帝王切開の費用とかどこにも載ってないので、入院期間と入院費用参考になります🙏🙏🙏ありがとうございます♥️🥺

• 12月3日