※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

5歳の姪からお腹に赤ちゃんがいるとゴロゴロしてはいけないと言われて腹が立ってしまいました。妊娠後、姪や甥のことが可愛く思えなくなり、お腹の子を第一に考えてしまいます。出産後に可愛いと思えるようになるでしょうか?

姪(5歳)にお腹に赤ちゃん居るからってそんなにゴロゴロしてちゃだめなんだよって言われてとんでもなく腹が立ってしまいました……。大人げないですよね😭

好きでゴロゴロして無いし…。1歳半の甥とその姪はやたらお腹の近くで騒ぐしいくらいつ産んで良くても危な過ぎてお腹に鉄板仕込んでおきたいです😂

前までは姪や甥可愛いと思ってたんですけど妊娠してから可愛いって思えなくなってしまいました😢
お腹の子の何かあったらと我が子第1になってしまいます…。姉の子なのに怒鳴ってしまったり申し訳ないです……。

出産したら可愛いって思えた時に戻れますかね?🥺

コメント

むぎちゃ

クソガキですね、、😳笑
甥っ子 可愛いと思ったこと
そんなにありません🙋☆

体第一、我が子第一。
無理に可愛い可愛くないかんがえず

ある程度仲良くすれば、
そこは気にしなくても
いいのではないでしょうか😌💓

  • ケバブ

    ケバブ

    謎に保育園に通いだしてから口が達者になってしまったのもあって腹立ちます笑😂
    数年前は可愛かったのになぁ…としみじみしてしまうくらいです笑

    そうですね🥺
    姉にはお下がり貰ったりとか色々良くしてもらってるので当たり障りなくやってこうと思います☺️

    • 12月2日
かなめ🐢

その気持ちめっちゃ分かります!😂 
超溺愛してた甥っ子達ですが、娘を出産してから初めてイライラしたり怒ったり危ない!と大きい声を出してしまったり😭💦
でも3ヶ月くらいで気持ちも落ち着いてきて今では前と同じくらい可愛く思えます💕
たこすさんも元の気持ちに戻ると思いますよ🥰

  • ケバブ

    ケバブ

    甥が産まれてから姪が嫉妬からかわがままな子になってしまったのもあり…数年前は素直で可愛かったのにと悲しくなりました🥺

    戻るんですね!!良かったです!!😭
    姉にはお下がり貰ったり良くしてもらってるし姪の方は産まれた頃からお世話したり可愛がってたのもあり嫌いまでになりたくなくて不安でした😢

    • 12月2日
まめ

同じでした(笑)
出産してからは我が子可愛すぎてもっとイライラでした💦
子供って動きが激しいから妊娠中は特に危険を感じるんでしょうね。

  • ケバブ

    ケバブ

    同じ方居て安心しました!!😭
    確かにお腹にいるうちからこんなに我が子第1だと産んでからも変わらなさそうです…😳

    お腹も大きくて動きも鈍くなってしまうのでよけいですよね🥺

    • 12月2日
ちあち

甥っ子のその発言は、親がそう言ってるんですかね?🧐
5歳児が自分で考えた言葉とは思えない💧

近くで騒ぐのは、ママパパしっかりして!!って感じですよね。
私が妊娠中は姉がすごい気を遣ってくれて、甥っ子姪っ子が近くに寄らないよう、ガードしてくれてました🤣

  • ケバブ

    ケバブ

    姉自体は特にそういう事言う人じゃないんですが保育園行き始めてから口が悪くなっちゃったみたいです😰

    共働きで実母が預かってるので実母が1歳半の子の方はガードしてくれるんですが5歳児までは手が回らずって感じです😭

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

すごい!口が達者だ!笑

私には旦那のお姉ちゃんの方の姪っ子甥っ子しか居ませんが、、、、逆ですw

自分の子供が産まれる前は可愛い可愛いでしたが例えば授乳中とかに遊んで遊んでーや、やっと我が子寝たわ疲れたな、、、と言う時にかまってかまってーは黙れこんクソガキャー!と思いました😂😂😂😂
でも何だかんだ小さい子独特の手荒い感じではありますが我が子のお世話してくれようとして可愛いですよ😌

  • ケバブ

    ケバブ

    最近の子はとんでもない事覚えるんだなぁって思いました笑😂

    姉が下の子のお世話ばっかりで上の子が赤ちゃん返り状態で全然下の子に対してお世話してあげるっていう様子がない(むしろもの取ったり意地悪してる感じです)ので多分そういう事ないのかなぁ??って感じです🥺

    • 12月2日
deleted user

5歳の女の子ってそもそも可愛くないっす、口達者で😅
お客さんのお子さんもまーーーー可愛くないこと可愛くないこと。
気にせず我が子第一で。

  • ケバブ

    ケバブ

    ませ始めてるのもあったり余計な言葉まで覚えてきたりするから生意気だなぁって思いますよね😂

    数年前は可愛かったのになぁ…ってしみじみしちゃいます笑

    そうですね!!とりあえずは我が子第一で考えます😊💪

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい女の子っていうより、ある意味対等に話すといいかも、上手くいくかもしれませんね😀 赤ちゃんともうすぐ会えますね😍😍

    • 12月2日
🐘はな🐰

5歳で……可愛くねーーーって思っちゃいましたw
全然大人気なくないですよ!!!
誰か周りの大人が言ってるのを真似してるのかなぁ…

ぽせ

姪っ子ちゃんのママが誰かに言われてたんじゃないでしょうか…
小さな子がそんなこと言い出すと思えないので周りにいじわるな大人がいたせいかなーと思いました💦