※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと唸りながらえび反りしていて、硬い感じがして心配。予防接種時に診察したが、ガスもウンチも問題なし。発達が心配で首は座っていないが、上がるし寝返りもしそう。

新生児の唸りですか?
唸りにしてはずーーっとなので心配です…

いつもいつもお世話になっております。

新生児って3ヶ月ごろまで唸りますよね?
早産だったので生後か修正でみるのか分からないのですが修正だとまだ新生児です。生後3ヶ月です。
息子は寝てる時起きてる時かまわず、なんならずーーっとと言っていいほど、ん"ん"!ん"ーとえび反りしながら唸ってます。抱っこもしにくい、授乳もしにくいです。
早産だから反り気味ではあると言われていますが、常に唸りながらえび反りなので、怒ってる感じです…

この前、予防接種に行った時診察もしてもらったところ、
ガスも溜まってないし、ウンチも溜まってないそうです。

赤ちゃんってもっと、フニャフニャしててこわれそうな感じだと思ってるのですが、なんか全身が硬い感じがで発達が心配です。因みに反りからなのか、首は座ってませんがよく上がるし、寝転がしても寝返りしそうな勢いです。

コメント

あんこ

ウンチ溜まってないという診断が気になります。

触診で見逃す医者もいるので。あと新生児だと、溜まってなくても、循環が悪いだけで苦しんだりもします。

一度薬液浣腸してみたらいかがでしょうか。イチヂク浣腸とか。

息子は新生児期がそんな感じだったので、イチヂク浣腸すると落ち着きました。

薬液浣腸は副作用がないので、仮にウンチやガス起因でなくても行って問題ないです。

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ございません(>_<)

イチヂク浣腸やってみました!
    結構、お尻に入れるサイズ太いのですね💦💦

やはりガスが溜まってたようで、唸りが少なくなりました‼︎
    今はできるだけゲップを出させるよう試行錯誤してます!ゲップが出ると唸りがだいぶマシなので飲み込んだ空気が原因だったのだと思います!

• 12月7日