※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘が左親指を指しゃぶりし、乾燥でパックリ割れてしまった。クリームを試しても指しゃぶり続ける。改善と卒業したい。知恵をお貸しください。

現在10ヶ月半の娘の指しゃぶりについて相談です!
娘は左親指のみ指しゃぶりをするのですが、最近乾燥しているためか親指がパックリ割れになってしまいました😖
白ワセリン塗っても舐めて意味無くて、包帯をグルグル巻いても歯と手で器用に剥いてしまいました…
昨日チュチュベビーと言う苦味成分のあるクリームを買って塗り始めたのですが、最初は苦いのですぐ離すのですがそのうち慣れてしまったのかたった1日で塗った直後でも平気な顔して指しゃぶりを続けています😭
パックリ割れを改善させたいのが1番の目的ですが、出来ればこのまま指しゃぶり卒業になると良いなと思ってます!
皆様の知恵をお貸しください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まや

よく絆創膏を貼っている方を見かけるのですが、絆創膏もダメそうですか🤔?

• のり

のり

コメントありがとうございます!
    絆創膏は歯で齧ったりその上から吸ってしまうんです😖

• 12月3日
  • まや

まや

そうなのですね😭
    保育園で働いていた時も、ぱっくり割れている子が居て、その子は絆創膏を貼ると吸っていなかったので、どうかな…と思ったのですが(>_<)
    お力になれず、申し訳ありません🙇‍♂️
    でも、何も貼らずに直接吸うよりは、絆創膏でワンクッション置く方が、皮膚は多少保護されると思うので、解決策が見つかるまでは、それでしのぐのも、良いかもしれないですね!

• 12月3日
  • のり

のり

確かに直接吸うよりは良いですかね!?🤔
    色々試して見ます!

• 12月3日
  • まや

まや

そんな気がします🙆‍♀️
    いい方法が見つかるといいですね(>_<)!

• 12月3日