※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NO☆KE♡MI
子育て・グッズ

公園で子供が攻撃された件について、幼稚園児の行動について不安を感じています。幼稚園児が蹴ったりするのは普通なのか、心配です。

午前中公園に遊びに行きました
先に4歳くらいの子がお母さんと遊んでいて、うちの子の所にたんぽぽを持ってきました。
うちの子はもらって、走ったところをその子に後ろからどつかれて転んだところ蹴られました。
その子のお母さんは、すみませんって何度も謝ってくれたのですがその子はふん!みたいな感じで、私は少しいらっとしたんですが、その後そのお母さんが
幼稚園じゃないんだから。って言ったんですが
幼稚園ならどついて蹴ってもいいんですか?
私だったらうちの子がそんなことをしたら、お尻でもたたいたと思いますがうちの子ではないのでしなかったですけど、
子供ながら腹が立ちました!!
もう幼稚園位になるとお友達を蹴ったりするのは普通なんでしょうか?
もやもやして投稿しちゃいました

コメント

ザト

うちの子は幼稚園ですが、そんな子いませんよ(;´・ω・)
そのお母さんがどういう意図で言ったかわかりませんが、最近は躾もできてない子が多いですし、お子さんが怪我しないようにしっかり見ててあげてください。(>_<;=;>_<)。

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

コメントありがとうございます
    そうですよね。
    びっくりして何も言えなかったです。
    怪我はしてないですけど、私が泣きそうになりました(´・_・`)
    気をつけたいと思います

• 5月1日
まめうしくん

それは、大変な目に合われましたね…( ;´Д`)
幼稚園じゃないんだから…それは無いですよね…( ;´Д`)
うちの子4歳なんですけど、いきなり叩いたり蹴ったりはしないですよ…
何か前後があるとか、いつも遊ぶ子と…なら、まだ…
始めて会って、それは…
幼稚園行ってるなら、むしろちゃんと教えてくれてるでしょうし…

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

そうですよね、急にそんなことしないですよね!?
    意味がわからなかったです。
    私は怒りまくってたんですけど、主人が仕方ないよって言うので抑えましたけど、今もイライラが止まりません

• 5月1日
  • まめうしくん

まめうしくん

そうですね…もう、その位の歳なら、いきなりそんな事はしないです…(>_<)
    もっと小さければ、わけもわからず、ドンと押したり…ありますけどね…
    うーーん( ;´Д`)モヤッとしますよね…
    そのお母さんの対応次第では、その子の今後も心配になります(>_<)

• 5月1日
まりりん

めっちゃ酷いですね…

可哀想で泣きそうなっちゃいました。

もっと反省して欲しいし、そのお母さんほんとに悪いと思ってるの?って思いました。

怪我とかなかったですか?

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

私も泣きそうになりました
    怪我はなかったのが、何より救いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

さっさと帰って行きましたが、何か言ってやればよかったかなと思ったりしました。
    今うちの子は笑ってくれてるのでトラウマとかにならなければいいなと思っています。
    この位だと忘れちゃうんですかね?

• 5月1日
  • まりりん

まりりん

忘れてくれるといいですね(>_<)

私めっちゃ親バカで過保護ですが、もし人にそんな事したなら私だってお尻叩いて謝らせるくらいはしますよ。
    4歳ならごめんなさいが、言えるはずなのに。

しばらくイライラおさまらないですね(>_<)

• 5月1日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

息子には忘れてほしいですけど、私が忘れられませんでした(*`へ´*)
    みんな、自分の子には過保護で親バカかもしれないですけど、あんなお母さん初めてです。うちの子がかわいそうで(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    親がいなかったら、私がお尻でもたたいてやりたかったです!

• 5月1日
彩ちゃんママ

そんな乱暴なお子さん娘の時には、幼稚園にいませんでしたよ(ー_ー;)

私も我が子がそんな事したら、お尻を叩いて怒りますし、4歳ならそろそろ分別もつく頃です。

相手のお母さんも慌ててしまって、とっさに出ただけかも知れません。

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

そうですよね、その子だけですよね?
    そんなことされたのも初めてだったので、言葉も出なかったんですが、私も気をつけようと思いました。、

• 5月1日
キイロイトリ好き

うちの子が通ってた幼稚園には、そんな子いませんよ (>_<。)💦
4歳なら言えば分かると思います。

幼稚園じゃないんだから…と言う事は、その子は幼稚園でそんな事をしてる可能性ありますね(¯―¯٥)

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

そうですよね!?
    幼稚園でもしかしたらしてるんですかね💦
    ようちでもだめですよね??
    やっぱりあのお母さん、変な事言ってますよね(´・_・`)
    その子の態度もですけど、お母さんの言動も納得いかなくてもやもやしてます

• 5月1日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

うちだったらその場でも注意し、帰宅後にも注意します!お尻叩くぐらいの事はしますね(笑)

• 5月1日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

それが普通ですよね。
    今思い出すと、なんかうちの子に謝るっていうより、私たちに謝ってたから余計イライラしたののかなって(*`へ´*)

• 5月1日
みっきー!

大変でしたね💦うちはよく遊ぶ子に叩かれたり髪の毛をひっぱられたりしてトラウマになってます。その子とはもう遊びませんが…おかげで保育園に行ってますが自分から叩いたり蹴飛ばしたりは一切しない子に育ちました笑
そのお母さんは謝りはなく、一緒に遊びたいんだよねと娘にいってきました。相手の子の爪が長くて血も出しちゃってたので私も子供の爪にも気をつけてます。
そういうとこでちゃんとしつけはできてるのかわかりますよね。
お子さんは怪我はしませんでしたか?

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

よく遊ぶ子でもそんなことするんですか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    他の子にしない子に育ったのはいい事ですけど、やっぱりトラウマになるんですね💦
    謝りがないとか、、、それで遊びたい?
    私だったら二度と遊ばせたくないです!
    血が出るほどなんて(´・_・`)
    そのお母さん初めて自分の子がされたら、どうするんですかね??
    悲しくなってきます
    ご心配ありがとうございます♪
    幸い怪我はないようです。
    みっきー!さんのお子さんは今も遊んでるんですか?

• 5月1日
  • みっきー!

みっきー!

もう遊んでないです( ^ω^ )幸いそのあとうちが引っ越して私も仕事、子供が保育園に入ったので!保育園にはそういう子はいないのでほっとしてますっ( ^ω^ )

• 5月1日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

本当ですか(*^^*)
    よかったですね
    でもそういう子の親はやっぱりそういう親なんだとわかりました(´・_・`)
    自分の子はそうならないように気をつけようと思います。

• 5月1日