※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

性器ヘルペスの症状で悩んでいます。検査中で、原因や治療法について不安があります。旦那以外との性行為がないのに感染した理由がわからず、他の方の投稿を見ても同じ悩みがないか気になっています。

性器ヘルペスについて
長いです


金曜日にいつもの病院ではない婦人科に行きました
カンジダの薬を入れてもらった次の日に
お股が痛くなったので

そのときにもしかしたら
性器ヘルペスかも?と言われて
念のため薬も処方してもらいました

気になりすぎて
今日、いつも行っている産婦人科へ行き
検査をしてもらいしまた
結果は1週間後とのこと
担当の先生には
もしかしたらこれかなー?
ヘルペスに見えなくもないけど
初めてにしては痛みは数時間で治ったんだよね?
と言われました

まだ28wだから最悪ヘルペスだったとしても
治ることは十分だからと言われました
私が一番気になっているのは
旦那以外の人と性行為をしたことがないのに
性器ヘルペスになる意味がわからず

旦那しか原因はないと思い
勇気を出して相談してみたところ
お前以外の人とやってない
気になるなら俺も検査受けるよとのこと

もちろん
私と付き合う前の人との間に
もしかしたら旦那がうつってしまい
症状が出ていないだけかもしれません

性器ヘルペス←で検索すると
投稿はたくさんありましたが
みなさんは、私以外の人と?....
と投稿されている方がいなかったので気になりました💦

わたしだけこんなに悩んでいるんでしょうか?😭

コメント

maman

男性は症状出ないので浮気されてもわかりません😵初めて性器ヘルペスなったんですよね?そして旦那さんとしかしてないなら確実旦那さんです!!

  • ママリ

    ママリ

    前回もコメントしていただいた方でしょうか?😭
    コメントありがとうございます!
    旦那以外とはやったことがありません💦
    そして初めて性器ヘルペスかも?と言われました😭
    まだ確実ではありませんが結果まちです💦

    やっぱり旦那しか原因はないですよね😭
    なんかシャックが大きくなりました😭

    • 12月2日
🧸

私も性器ヘルペスかもと病院で
言われたことあります😰😰
けど、絶対ないし
カンジダに初めてなったときで
めちゃめちゃかきむしったせいで
ただれてるだけだと思いますって
言ったんですけど
ブツブツできてるしねぇ···と言われ···
結果ヘルペスではなかったです(笑)
カンジダの薬入れたら2~3日は
痛がゆくなることありますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    なんか旦那以外としかやったことがないのに
    私も
    かも?と言われてだいぶ落ち込んでいます

    私もカンジダになり痒すぎて
    石鹸でゴシゴシ洗ったせいだと思いたいのですが...

    🧸さんみたいに
    ヘルペスではなかったって
    私も思いたいです😭

    数時間で痛みは治ったので
    私もカンジダの薬の影響と
    ゴシゴシ洗いすぎだと願います😭
    コメントありがとうございます泣

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    続けてコメントすみません

    いくつか質問があるのですが
    時間があるとでお答え頂ければ嬉しいです

    性器ヘルペスかもと言われたときの症状はどんな症状でしたか?
    カンジダと診断されたときに一緒に言われたんでしょうか?

    検索すると
    初めての人は熱が出る人や
    排尿時の痛みがあると見ました
    そのようなことはありましたでしょうか?

    私の場合
    カンジダと診断されて
    膣剤を入れられた次の日に痛みがありました
    排尿時の痛みも
    熱もなく

    • 12月2日
  • 🧸

    🧸

    遅くなってしまいました💦
    私もまさかヘルペス疑われて驚きでした😂
    普段もそうですがカンジダの時は特に
    洗剤つけたりゴシゴシ洗ったり
    トイレの時ティッシュでこすったり
    刺激与えない方がいいです!💦
    その初めてなった時カンジダ自体知らず
    洗ったりこすったりしてて真っ赤になって
    全体的にただれてしまいました💦
    恥ずかしい話鏡で見ましたし😂
    ただれてたせいで痛くて歩くのも
    やっとの状態になってしまって
    その状態でカンジダかもと思って
    病院に行ったところカンジダもあるし
    性器ヘルペスじゃないかな···と
    言われました!
    排尿痛というよりはかいてできた傷が
    おしっこでしみたりはありました💦
    性交痛はあったのでできませんでした!
    熱はなかったです☺️
    症状がひどかったので薬入れてもらってから
    しばらくは薬でてくるしおりもの増えるし
    かゆかったですがおりもの洗い流す程度で
    我慢してたら綺麗に治りましたよ☺️
    私も旦那に確認はしましたけど
    私がなってたら旦那も症状でてないと
    逆におかしくない?と思いました😰💦

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    私と同じです💦
    私もカンジダで痒かったので
    ゴシゴシ石鹸で洗っていて😭
    旦那に言ったところ
    そんなに気になるなら検査やるけど?
    言われました

    似ているので
    私も違っていますようにと願います😭
    色々教えてくださりありがとうございます😭

    • 12月2日
なたでここ

旦那さんとしか経験ないってことですか?
ならそれは旦那さん経由でうつされてるか、
そもそもそれはヘルペスではないかのどちらかしかないと思います!

旦那さんからうつされてたとしても、
浮気とは確定じゃないですけどね🙄
自覚ないまま元カノとかにうつされて、なんか痛い吹き出物ができた、くらいに思ってヘルペスと知らずに治ってしまう可能性ありますからね😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます
    はい、十代のとき旦那と付き合い
    (処女)二十代でデキ婚しました
    なので今まで旦那以外とはやったことがなく

    旦那が原因=浮気
    と思ってましたが
    私と出会う前の元カノということもありますよね?😭
    ヘルペスじゃないとすごく嬉しいです😭

    • 12月2日
ぺんぺん

ヘルペス初期は凄い激痛があるので違う気もします!!
旦那さんも発症していれば、確実に症状が出て激痛だと思います😔ただ昔にかかっていたら再発した時は軽症で済む時が多いです!
元々ヘルペス自体は、私たちの体に保有しているもので、体調によって発症する時もあります!!
あとカンジダからのヘルペス発症も良くあることです🙄!!
でも症状的に違うような気もします!!
早期発見なら治療すれば再発も軽減出来ます😌

  • ママリ

    ママリ

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    私も初期症状を見たら
    当てはまるのは痛みがあったことだけ...数時間...
    しかないので
    前向きに考えようと思います😭

    • 12月2日