※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家族・旦那

昨日、旦那の幼馴染で仲の良い友達から旦那に結婚の報告がありました。…

小さな悩みかもしれませんが、聞いてください。
昨日、旦那の幼馴染で仲の良い友達から
旦那に結婚の報告がありました。
式の日取りも決まっているらしく、もちろん旦那にも
出席してほしいとのことでした。
その幼馴染の奥さんも同級生で、結婚式は
小中の同窓会みたいになるそうです。
その中に、旦那が中3から社会人になるまで
長く付き合ってた彼女も出席するとのことでした。
その彼女とは付き合ったり別れたりを繰り返し、
それでもお互い大好きでずっと一緒にいたそうです。
それは旦那と付き合った頃に聞いていました。
私と付き合い始めてから、結婚してからも、
たまに連絡をとったりしていました。
いつも彼女の方からで、彼とうまくいかない、
今は結婚もして子どももいるのに、今度は
旦那とうまくいかない、子育てのことなど、
なんで私の旦那に相談してくるの?と
いつも嫌な気持ちになってその度に
喧嘩ばかりしていました。
最近は連絡も来ていなくて穏やかでしたが、
今回幼馴染から結婚式の話があり、
元カノと会うことになるんだ、と思ったら
居ても立っても居られなくなりました。
幼馴染の結婚式だし仕方ないことも分かっています。
お祝いしてほしい気持ちもあります。
参加するな、なんても言えません。
でも元カノとは絶対会ってほしくない。
旦那を信じてないわけではないけど、
どうしたらいいのかわかりません。
今、私は妊娠6ヶ月の妊婦です。予定日は
9月中旬なのですが、結婚式は11月だそうです。
長々と長文ごめんなさい。
母親になるのに心が狭い自分も嫌になりますが、
どうぞアドバイスよろしくお願いします。

コメント

みや

私も同じ状況なら嫌です‼︎
妊娠中も産後も気持ちが不安定で
大変な時期に 出掛けられるのすら
嫌なのに元カノがいる場所に行っちゃうのは
寂しいですよね😂
信用してないわけじゃないけど
やっぱり不安ですよね😢

  • ひーママ

    ひーママ

    お返事ありがとうございます*
    まだ先のことなのに今から
    モヤモヤして気持ち悪いです。
    信用してないわけじゃないけど
    不安でいっぱいです(;_;)
    結婚式だから仕方ないけど
    やっぱり会ってほしくない。。
    どうしたらいいんですかね。。

    • 5月1日
ままり

結婚式してしまえばこっちのものと言うと言い方は悪いですが、やはりいい気はしないので、付き合ったり別れたりしてた相手なら尚更、縁を切って欲しいです。
それ、逆の立場ならあなたはどうなの?連絡とってて許せるの?って思いますもん。
慰めて欲しい、あわよくばその時だけ、、って思ってるんじゃないの?って私は思ってしまいます。産後2ヶ月、心に余裕がある可能性が低いわけですしね。
連絡とって付き合ってる時代のことを思い出して欲しくない!笑
これを機に相手に連絡もやめて欲しいこと、式であっても話をしないでほしいと伝えます。まぁ話すでしょうが。
なんならその彼女にあなたが理由で何度も喧嘩になっているので連絡やめてくださいと手紙でも書いて渡したいくらいですね。
あなたの旦那さんが同じようなことしてても平気ですか?と。うまくいってないならなにも思わないでしょうが、人の旦那になった相手ではなく女友達、もしくは独身の男にでも相談しろよ。って思います。
ママは普通だと思いますよ。私でも絶対嫌です。私相手と直接会う機会を作ってもらうか電話してでも伝えると思います。不愉快ですもん。

  • ひーママ

    ひーママ

    お返事ありがとうございます*
    ほんとに縁切ってほしいです。
    大喧嘩して元カノからの連絡を
    シカトしてくれたこともありましたが、
    やっぱり嫌で仕方ないです。
    ほんとに!!
    もし逆の立場ならどうするの?って
    旦那に言ったら、
    俺だってすごく嫌だけど、
    親友の結婚式なら
    行くななんて言えないよ。。。
    だそうです。まあそりゃそうだけど。
    自分勝手だけど元カノが結婚式に
    欠席すればいい、とまで
    思ってしまいます。。

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    奥さんを心配させたくないからもう連絡して来ないでって送ることってできないのですかね。逆なら嫌だけど、許してほしいはずるいし、今まで嫌だって伝えてるのに酷いです。
    結婚される友達も知っているなら気が利かないというか、、、(>_<)
    シカトでも連絡が来るの自体が嫌ですよね!自分がされて嫌なことすんなよ〜って激しく思います(O_O)

    • 5月1日
  • ひーママ

    ひーママ

    おはようございます!
    昨日も旦那と話し合いをして、結婚をする友達には申し訳ないですが、元カノを呼ぶなら嫁を不安にさせてしまうし、子どもも産まれるから難しいかもしれないと話してくれることになりました。まだどうなるかは分かりませんが、元カノに振り回されるのはこりごりなのでうまくいけばいいな、と思います。
    色々とありがとうございました(;_;)♡

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    良かったです!(T ^ T)

    • 5月2日
(・∀・)❤️

いやですよね。気になりますよね💦
しかも、妊婦って情緒不安定で、妊婦じゃない時以上に心配になったり、気持ちが落ちてしまいますよね。
自分の気持ちを旦那さんに伝えておいたら違うのではないですか?結婚式で合わないということは難しいことだとは思いますが、旦那さんなりに配慮してくれるんじゃないですか?
それに、今の奥さんはちゅんこママさんなんだから、自信をもってどっしり構えていれば、旦那さんもやましいことはかんがえないんじゃないでしょうか(◍ ´꒳` ◍)
だって、その結婚式があること、元カノさんが来ることを旦那さんはちゃんとちゅんこママさんに話してくれたってことですよね?

  • ひーママ

    ひーママ

    お返事ありがとうございます*
    今から気持ちが沈んでいます(;_;)
    GWも旦那は仕事だし、
    居ても立っても居られず
    ここに相談させてもらいました。。
    言えば分かってくれる旦那だとは思うので
    結婚式でも話なんかしない!!
    とは言ってくれていますが、
    やっぱり嫌だなって思ってしまいます。
    でもこうやって結婚式があること、
    元カノも呼ばれていること、
    ちゃんと話してくれるだけいいんですかね。
    嫌な気持ちにはなりますが
    話してくれることは嬉しいです(;_;)

    • 5月1日
のの!

絶対に嫌です。
式だけならまだしも二次会だったりなんだりお酒も入ったら…なんて思うと不安でしかたなくなります。
何で今は妻がいてお腹に赤ちゃんもいる元カレに頻繁に相談するんだかわかりません。慰めてほしい感が見え見えで腹立ちますね!
結婚式前にしっかり旦那様と話し合って本当に嫌で不安になるんだということを分かってもらいたいですね(T_T)
そして旦那さまからでもその元カノに伝えてもらって連絡は控えていただきたいところです(T_T)

  • ひーママ

    ひーママ

    お返事ありがとうございます*
    確かに(;_;)
    お酒なんて飲んでほしくありません。
    その前にやっぱり行ってほしくもない。
    友達の結婚式なのに、頭は
    結婚式=元カノと会う
    に、なってしまっています。。
    一度連絡先を消させたこともありました。
    そしたらFacebookのメッセンジャーから
    連絡があったんです。もうびっくり。
    まだ結婚式は先なので、もう一度
    旦那と話し合ってみたいと思います。

    • 5月1日
moon

嫌ですね…
でも結婚式は仕方ないので、もし何かあったらただじゃおかない!と釘を刺しておきます。

うちの夫は阿部定の話をニヤニヤしがならするとゾーッとするみたいで、浮気する気にならないそうですw

  • ひーママ

    ひーママ

    お返事ありがとうございます*
    やはり結婚式なら仕方ないですよね。。
    分かってはいるのですが
    どうしても素直に行ってきていいよと
    言えなくて。。
    阿部定事件の話いいですね!!笑
    きっと私の旦那もゾッとしそう笑
    冗談で言ってみようかな(´・ω・`)

    • 5月1日
めいちゃん🐻🍒

その元カノさん、旦那さんとうまくいかないことを相談して、一体何がしたいんでしょうね?
私も同じ立場なら、とっても腹が立ちます!
妊娠中は、本当に自分でもビックリするくらい情緒不安定になりますしね(´・_・`)

ごめんだけど、どうしてもヤキモチ妬いてしまうから、お酒は無しで、一次会までにして?って旦那さんに頼んでみたらどうですか?(^_^)
過去は過去、奥様はあなただけなんですから、自信持って下さい♪

  • ひーママ

    ひーママ

    お返事ありがとうございます*
    結婚して子どももいるのにほんとに
    信じられません。
    今まで長く付き合っていてなんでも
    話せる相手だったとしても、
    やっぱり許させることではないです。
    そうですよね。お酒は控えてほしいです。
    信じていてもお酒の力はこわいので。。
    ありがとうございます!!
    自信を持てるように頑張ります(;_;)♡

    • 5月1日