※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

次男も幼稚園に入れるべきか悩んでいます。周りの反応が気になります。変でしょうか?

そんなに変でしょうか?
4歳2歳0歳の子どもがいます
来年から長男だけ幼稚園に行くのですが、周りの人からなぜ次男も入園させないの?とよく言われます
次男も長男と同じようギリギリまで私が見たくて、年中入園予定です
それを話すとへーすごいね…とドン引きされます
ドン引きされるほど変でしょうか?

コメント

もな👠

変ではないですが、普通のママさんだったら早めに幼稚園入れたいって思うとおもいます!
お子さんとぎりぎりまで一緒に過ごしたいってすごいし、そのお気持ち尊敬します😭🌸

• ジョージ

ジョージ

そうなんですね!😂
    安心しました😁
    なかなか一人一人と向き合う時間がないのでギリギリまでを希望してます😂😂

• 12月2日
なぁ

むしろ子どもさんとの時間を取られてて尊敬しますよ😭💕
私は息子と二人でいると当たってしまったり、遊びに付き合いきれなくて働きたいと思っちゃったので‪‪💦‬

• ジョージ

ジョージ

その気持ちもすごく分かりますよ!
    次男が産まれるまでは子どもと2人きりってしんどすぎると思っていたので😂
    2人目のお子さんが産まれて、一緒に遊べるようになったらかなり楽になりますよ😍

• 12月2日

全然おかしくないと思います!
むしろ私も上の子を幼稚園から入園させる予定で、出産予定の下の子は保育園ではなく幼稚園の歳から入園させる予定です!
同じです🥰✨

さいとうさんだぞ

今って年少さんからが主流だからじゃないですかね?3人もお子さん居て、そう思えるのがすごいです💖
うちの子たち、2歳差ですが喧嘩ばっかりしています🙄来年度からやっとで下の子も幼稚園入れるので、逆に私が楽しみすぎて😇1人の時間やっと来る!って思っちゃってます😅

ママリ🔰

下にもまだ小さいお子さんいるのに、あえて自宅保育を選択しているので、単純にすごいなぁと尊敬してるんじゃないですかね☺️

やっぱり2人幼稚園行ってくれた方が、日中とても楽になりますからね💦

うちは年子2人育てるだけでもしんどすぎて(上の子が手のかかる子で(現在も)💧)、3歳までは自宅で見て年少さんから入園させると決めていたのに1年早く入園させましたし、3人目が今月生まれるので下の子も早く幼稚園行ってくれー😭と思ってしまってます💦(4月に入園決まってます🌸)

2人目で軽い産後うつを経験しており、体調に出て結構ツラい思いをしたので、入園までの数ヶ月だけでも保育園入れようかも悩んだくらいなので(出産を理由に入れればちょうど期限が3月末までなので)、本当に尊敬します😳✨

mama♡

お子さんの年齢3人とも一緒で勝手に嬉しくなっちゃいコメントさせていただきます(ノ*°▽°)ノ💕(笑)

変ではないし、むしろそれだけお子さんとの時間を大事にされている骨盤ゆるさん尊敬します😭💕