※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中になるとミルクを飲んでも泣き止まず、お風呂後も同様。おしゃぶりも嫌がる様子。どうしたらよいでしょうか?

生後1ヶ月 完ミ です!

17時~19時辺りにお風呂にいれてミルク飲ませてからグズグズで1時~2時頃のミルクまで寝ません💦ミルク飲ませてもオムツ替えてもダメです😱その時間以外はミルク以外で起きません!

泣き声も大きいし寝かしつけようと抱っこしても体を捻らせて嫌がります。上の子の時も今はくわえますが生後1ヶ月の時はおしゃぶりくわえてくれなかったのですが下の子もおしゃぶり嫌がります💦

コメント

はんな

赤ちゃんもそんなにずっとは寝ていられないですし、
そんな感じで泣き疲れて寝てくれるならいいと思いますよ。
まだ1ヶ月ですから!
おしゃぶりは嫌がるなら合わない子なので無理に使わなくてもいいと思います。

  • S mama

    S mama


    夜中だと上の子も起きてしまうのでずっとは泣かせていられなくて😅

    • 12月2日
  • はんな

    はんな

    違う部屋に行ってあやせませんか?

    • 12月2日
  • S mama

    S mama


    上の子をベビーモニター付けながら寝室1人で寝かせてリビングで下の子あやしてますが、泣き声が大きくて寝室まで聞こえるのとまだ上の子も夜中何回か起きちゃうので😥😥

    • 12月2日
  • はんな

    はんな

    泣き声に慣れれば起きなくなるパターンもありますし、
    今は仕方ないんじゃないですかね。
    いつまでも続くわけではないですし。

    • 12月2日
  • S mama

    S mama


    そうですね😅慣れてもらうしかないですよね😅

    コメントありがとうございました☺️

    • 12月2日