※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぺんぎん*
子育て・グッズ

ベビーベッドのサイズについて相談です。ミニサイズを使いたいが、赤ちゃんに可哀想ではないか、2歳まで使えるか、利点欠点も知りたいです。

ベビーベッドは通常サイズとミニサイズがありますよね。
置くスペースは通常サイズでもなんとかいけそうですが、出来ればミニサイズを置きたいと考えてます。(60cm-90cm)
おむつ替え用だけではなく、完全に赤ちゃんの寝る場所として使うつもりです。
この場合、やはりミニサイズに寝せるのは可哀想ですか?
メーカーの使用期間は2歳までと書いてあるので、出来ればその期間くらい使いたいと思っています。
もちろんわたしのベッドの横に置くつもりですが、出来るだけ別に寝たいと思っています。(潰しちゃったりするのが怖くて..)
通常サイズ、ミニサイズの利点欠点などもありましたら教えてほしいです。

コメント

オデちゃん

うちは通常サイズを置いていますが、場所はかなり取られます⸜( ⌓̈ )⸝でも寝返りしたりおもちゃを置いて遊んだりするようになったので、サイズ的にはよかったと思います。ミニサイズは使ったことないですが、小さい頃だけ使う場合はよさそうですよね💭

• *ぺんぎん*

*ぺんぎん*

通常サイズだと遊ぶスペースとしても使えるんですね!
    回答ありがとうございました。(^^)

• 5月1日
0..2mam

ミニサイズ買いましたが寝返りを始めたらかなり危険でした^_^;普通サイズでも寝返りしたら足が柵にぶつかるので確実にミニサイズだと無理です^_^;
なので寝る時用ではなく昼間のリビングで作業をする時やお昼寝で使ってましたが結局半年くらいで片付けました^_^;

• *ぺんぎん*

*ぺんぎん*

なるほどー。寝返りすると難しくなってくるんですね(-_-;)
    夜用ってより昼用ですね。んー、そしたら通常サイズの方が良いですかね。。
    参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。(^^)

• 5月1日