※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごたむ
家族・旦那

主人の妹(独身)についてご相談です。妊娠中から義妹は私のお腹に向かっ…

主人の妹(独身)についてご相談です。
妊娠中から義妹は私のお腹に向かって「ママだよー」と声をかけていました。姑が「何してるの?」と聞いたところ、「私をママだと思って欲しくて」と答えていました。私はそれがすごく嫌で夫に相談しましたが改善されず…。
またつい先日義妹が私の娘を抱っこしながら「ママだよー」と言っているのを聞いてしまいました。なんでそんなことを言うのかも理解できません。
冗談として流せばいいのですが、言われるたびに腹が立ってしまいます。でも怒ることができないでいます。
どうすれば良いか、ぜひアドバイスいただけないでしょうか。

コメント

🦖🦕🐾🐰

それ嫌ですね💦
わざとおばちゃんに抱っこしてもらえてよかったねーと子供に話しかけます😂

  • りんごたむ

    りんごたむ

    コメントありがとうございます!
    それすごくいいですね!!!
    次回使わせてもらいます✨

    • 12月2日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ぜひぜひ!!言ってやってください😂
    帰るときとかもばぁばと○○おばちゃんにバイバイはー?とか笑笑

    • 12月2日
  • りんごたむ

    りんごたむ

    最高過ぎます🤣💖
    実は今までずっと名前で呼ばせようとしてたのですが、こうなったらもうおばちゃん呼びにシフトチェンジします!笑
    明るい気分にしてくださってありがとうございました😢✨

    • 12月2日
ももり

それは腹が立つ…💦本当に何も考えてないタイプですね。。
私も何も言えない性格なので、義妹さんの戯言だと思って放置しますかね…。
義妹さんは絶対にりんごたむさんの娘さんのママにはなれませんし、娘さんも本当に想ってくれているお母さんのこと、ちゃんとわかってると思います。
そのうち娘さんが大きくなったら、義妹さんのこと、「ママじゃない!」という日が来ると思いますよ👍

  • りんごたむ

    りんごたむ

    ありがとうございます😭
    まさにおっしゃる通りで、悪気なく言ってるんです…私を傷つけたいとかいう気もなく。何故そんなことを言いたくなるのかも理解不能です💦
    娘が言い返してくれるようになるなんて思いつきもしませんでした!
    そう考えたらその日が楽しみになりました😊💖

    • 12月2日
deleted user

ごめんなさい気持ち悪いです。無理です。関わりたくないし会わせたくないです。冗談だとしても気持ち悪い。これ読んでゾクゾクしましたもん。

旦那さんはガツンと怒ってくれないんですか?りんごたむさんからは言いづらいと思うので旦那さんに一刻も早く辞めてもらうように頼んだ方がいいですよ。それね義妹がいる時は遊びに行かないとか💦

  • りんごたむ

    りんごたむ

    コメントありがとうございます!
    気持ち悪いですよね💦
    友達だったら縁切るレベルなんですが、夫の家族なのでそうもいかず…。
    主人は私の話は聞いてくれるのですが、直接妹さんには言ってもらえないんです😭
    本当に会いたくなさすぎて…。
    もうできるだけ会わないようにします(T_T)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってくれないんですか…
    なら極力会わないようにしましょ。いつか娘さんが「この人ママじゃない!違う!」って言いだしますから👍🏻🤣

    • 12月2日
  • りんごたむ

    りんごたむ

    わかりました!!!!
    会う回数を減らして、娘が話せるようになる日を気長に待ちます✨
    アドバイスくださりありがとうございました😭💖

    • 12月2日
T

義妹さん何歳ですか?
若かったとしても
かなりイタイ人ですね💦
わたあめさん同様わたしも
おばさんもしくは〇〇ちゃんに抱っこしてもらえてよかったねー!とか
自分に渡してもらうときに
ママだよー!ママのところおいでー!とかわざと言います。

産んでもなくて
育ててもないのに
自分をママと思ってほしいとかありえないですね。💦

でもお子さんも生後4ヶ月であっても誰がママなのかわかってますよ😊
堂々としてましょ!!😊

  • りんごたむ

    りんごたむ

    26歳なんです💦
    若いといえば若いですが…だいぶイタイですよね😭
    分かりました!!!次回は必ずそう言えるように頑張ってみます!
    わたあめさん案の「おばちゃん」が怖くて言えなかったら、Tさん案の「○○ちゃん」と呼んで流せるようにします!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月2日
ちこた

なんか怖いですね…😖
それとなく旦那さんや義母さんもいる所で「義妹さんは姪っこになんて呼んでもらいたいですか?おねえさん?(名前)ちゃん?おばちゃんはちょっとあれかなー?」みたいな世間話で出してみたらどうですか?
そこですら「ママ」って言われたら私なら「えーでもママは私だし義妹さん産んでないじゃん!ねー!」って笑いながら周りに同意を求め、心は怒りながらで言っちゃいます!
その後も言ってくるようなら旦那さんや義母さんに「義妹さん大丈夫かな?かなんか病んでるとかなければこんなことしないよね?心配だからあんまり会わせないようにした方がいいと思うんだけど?」となるべく顔を合わせないように持っていきますかね…💦

  • りんごたむ

    りんごたむ

    すごく良いご提案をありがとうございます!!!
    最終的にあまり会わない方向に持っていけるのが最高です✨
    なんと呼んで欲しいのか、他の家族もいる前で義妹に聞いてみます!
    変なこと言ってきたら問答無用でおばちゃんって呼ばせます🤣

    • 12月2日
  • ちこた

    ちこた

    わかります!あんまり会いたくないですよねそんな事言ってたら…
    そのおかしさや気持ち悪さ、他の人にもしっかりと分かってもらえるといいですね!😢
    頑張ってくださいね!

    • 12月2日
  • りんごたむ

    りんごたむ

    ありがとうございます😭✨
    頑張ります!!!!!

    • 12月2日
かんちゃん

義妹だし、私だったらなんでママって思って欲しいのー?って直接聞いちゃいます😅
もう少し大きくなったら周りの人の事も認知し始めるし、このままだと義妹ちゃんのお名前もずっと覚えないままだと思うよー!って感じでさらっと言います。

早く人見知り始まれ〜って感じですね😂

  • りんごたむ

    りんごたむ

    なるほどー!!!
    私もそんな風にさらっと聞けたら良いのですが😭
    でも確かになんでママだと思われたいのかはとても興味があるので、ものすごく勇気が出たら聞いてみようと思います!
    人見知りが待ち遠しいです(T_T)
    素敵なアドバイスをありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    本当嫌な気分になりますよね💦冗談でも言って欲しくないですよね!

    人見知り始まったら、
    ごめんねー!最近ママじゃないと泣いちゃうの😭
    って言ってやってくださいね😂

    • 12月2日
  • りんごたむ

    りんごたむ

    うわあー!それめっちゃ言いたいです🤣
    人見知りの時期はとても大変だと聞きますが、ぼのぼのちゃんさんのお陰で楽しみができました✨

    • 12月2日
さったん

うんちも変えてくれるし
お風呂も1人で毎日入れてくれて
これから離乳食も作ってくれるし
お菓子も洋服も買ってくれるって
良かったねー!て嫌味らしく
娘さんに話しかけるとかかな🤭
無責任にママとか言われるの
ほんと嫌ですね
義理の妹だからって
なんでも許されないって感じ🤦🏻‍♀️

  • りんごたむ

    りんごたむ

    その返し最高ですね!!!!!
    ほぼワンオペ育児してるので、たまに来てママだよ発言されると発狂しそうになります😭
    え?代わってくれるの?ありがとう!と言ってみるのもアリですね😍

    • 12月2日
♡

意味わかんないですね🤣‼️‼️

裏で、おばさんだよー!と
私なら教えますね🤣‼️

  • りんごたむ

    りんごたむ

    共感してくださってありがとうございます😭💖
    さっきお風呂の中で、あの人はおばさんだよ〜と教えてきました笑笑
    このままおばさんで定着させます🤣

    • 12月2日
るるい

え。。。頭おかしくないですか?💦
ママだよーって。ブラコンですかね??

あたしだったら妹さんになんでママって言ってるの?変な人〰️(笑)って言っちゃうかもです😅
用がない限り妹さんがいる時はいかないようにしますね。
子供もそれなりに成長してもまだママって言ってたら、子供と一緒に
ママっていってるねー。おかしいね。ママじゃないのにねーっていっちゃうかもです。

  • りんごたむ

    りんごたむ

    ブラコンの可能性ありますね!!!
    今まで気がつきませんでした😱
    るるいさんみたいに言えるようになりたいです😭
    いつもびっくりして言葉を失ってしまうので、次は笑いながらなにそれって言えるようにイメトレします!
    娘が成長したら一緒に否定できるようになりたいです(T_T)

    • 12月2日
deleted user

一番の問題は、嫌なものは嫌だとハッキリ言えない主様にあるかと思います💧

本当の母である私に対して失礼だからやめて貰える?
ときちんと言うべきですよ。


…でないと、これから先も主様は義妹にやられっぱなしとなりそうです😅

  • りんごたむ

    りんごたむ

    コメントありがとうございます!
    本当におっしゃる通りです💦
    今まで誰に対しても嫌だと言えなくて…こんな自分がすごく恥ずかしいです😢
    次に言われたらきちんと言い返せるように頑張ります!!!

    • 12月2日