※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mira
その他の疑問

育児休業取得中です。1月11日に娘が生まれ、保育園の入所希望日は1月1日…

育児休業取得中です。

1月11日に娘が生まれ、保育園の入所希望日は1月1日にしました。
育児休業期間は誕生日の前日までですが、入所できた場合慣らし保育があるので復帰予定日を会社と話し合って1月20日にしてもらいました。
皆さんの投稿を見ると育休中か育休終了直前を復帰予定にしてる方が多くみられますが、復帰予定日を育児休業期間終了後にした方っていらっしゃいますか?

コメント

❁︎ちぽ❁︎

お住いの自治体と会社の規則によるんじゃないでしょうか?
私は都内23区住みですが、我が区では保育園入園の翌月に復職するようにとなっています。
そして会社は1日付の復職と決まっているので、入園の翌月1日に復帰となります💡

• mira

mira

回答ありがとうございます。
    私の住んでる自治体は保育園入所の翌月の15日までに復職予定というのが決まりなんです。
    1月入所希望で1月20日復帰予定にしてるのでそこはクリアしてるんですが、あとは会社の規則次第ということですよね🤔
    再度、職場に確認してみようと思います。
    わかりやすく答えていただけて嬉しいです。
    ありがとうございました!

• 12月2日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

グッドアンサーありがとうございます😊
    miraさん、1/20復帰予定にいていると慣らし保育は大丈夫ですか?
    お正月もあるので、20日復帰だと結構ギリギリかもしれないですね💦
    会社の復帰規則を確認して、お子さんもmiraさんも無理なく生活できるようになるといいですね✨

• 12月2日
  • mira

mira

ご心配ありがとうございます💦
    私も慣らし保育のことは心配ではあるのですが、それ以上復帰を伸ばしてもらうのがなかなか難しい感じでして😭
    無理なく生活できるように頑張ります!
    ありがとうございました😊✨

• 12月2日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

そうなんですね😭
    頑張ってください✨
    応援してます😊

• 12月2日