※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せるとギャン泣きする11ヶ月の娘。暑くなるし体重も重いので辛い。慣れさせるべき?毎日乗せると慣れる?

11ヶ月の娘がいるのですが、ベビーカーに乗せるのギャン泣きで困ってます( ; ; )これから暑くなる時期だし、体重も重くなってきてるので正直抱っこ紐だけだと辛いです。。( ; ; )ギャン泣きでも乗せて慣れさせるべきでしょうか??毎日ベビーカーにのせてたら慣れるものなのですかね?( ; ; )

コメント

アンまま

うちも1歳までベビーカー、カート、チャイルドシート ギャン泣きでした…慣れさそうとよく乗せてみてたのですが
仰け反り返ってベルトから飛び出し全然ダメでした💦
慣れてくれたらと思い、おもちゃの様にベビーカーで遊んだりさせてはみてました^_^;

だけど1歳になって歩くようになったら突然
疲れたからか自分から興味を持ち、今では普通に乗ってくれる様になりました♡

今でも抱っこ紐が1番好きですが…

何が良かったのか良くわからないですが
うちは突然パターンでした^ ^

• yuri

yuri

一緒です( ; ; )ギャン泣きのまま乗せてても周りの目が気になり結局心折れてました( ; ; )私もおもちゃもつけてみたのですが、全くダメでした>_<歩けるようになって乗ってくれたら嬉しいです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

• 5月1日
  • アンまま

アンまま

そうですよね💦
    結局私も周りから見られるのに心折れてしまい抱っこ紐へ戻してました(;-; )
    乗ってくれるといいですね💦
    腰が折れそうですよね…

• 5月1日
ふつっこ

うちもベビーカーとチャイルドシート嫌がる時あります。おもちゃもダメってなった時は、youtubeでいないいないばぁつけます!娘はそれがあると、とりあえず落ち着くので…(´・_・`)
携帯渡したくないので最終手段ですが💦

• yuri

yuri

携帯効きそうですね>_<確かに渡したくはないですよね( ˟ ⌑ ˟ )どうしても乗ってくれないと困る時にやってみます!ありがとうございます(^ ^)

• 5月1日
azu66

他の方もおっしゃってますが、1才過ぎて歩くようになると、乗ってくれるようになるかも!です(^-^)

私も先輩ママたちにそう言われ、半信半疑でしたが、うちの子もまさにそうでしたー!移動手段であることを理解し、ベビーカーに乗ればお出かけできる、って理解するようです。肩ベルトをはずして、腰ベルトのみにしたのも、良かったみたいです。

なので、歩くようになってから、また試してみては?

• yuri

yuri

歩くようになったらマシになりますかね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )でもかなり希望がもてました!歩くようになるまであと少しだと思うのでそれまでは抱っこ紐で頑張ります!

• 5月1日
とっとちゃん

同じくですーーー(T ^ T)ベビーカーは、本当にご機嫌の時だけで、基本的には、抱っこです。。ヒップシートにしたら、そこに乗せられるので、ちょーーーー楽になりました。。今も動物園で、せっかくベビーカーをレンタルしたのに、ほとんど乗りません。(T ^ T)ヒップシートがあって良かったーと、主人と話してた所です!ベビーアンドミーのヒップシートオススメですよー!