※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🔰
お出かけ

赤ちゃんのいる家庭での車についてなのですが、主人はバスで良いとの事…

赤ちゃんのいる家庭での車についてなのですが、主人はバスで良いとの事で車を買うことを反対しており、私は赤ちゃんを連れてバスで出る事が難しいので車が必要だといっているのですがどう説得すればいいでしょうか。

まだこどもも生後4ヶ月になったばかりで、交通機関を使ってもグズったりバスなどの人ごみの中ベビーカーや荷物で大変でどこにも行けずストレスになっちゃいます。

やっぱり車があると行きたいところにも出かけやすいので購入したいのですが、、、何か説得できる方法はないのでしょうか、、、

コメント

ママリ

旦那さんに交通機関を赤ちゃんと2人で体験してもらってはどうですか?🤔

荷物あり、ベビーカーありで
電車乗ったり、バスに乗ってもらっては?☺️

• まあ🔰

まあ🔰

ご提案有難うございます😌
    一度いってみます!!

• 2時間前
👩🏼

旦那さんに子供と2人でバスなり交通機関を使って出かけさせて大変さを知ってもらうのはどうですか?

• まあ🔰

まあ🔰

ご提案有難うございます😌
    一度言ってみようとおもいます🫶🏻

• 2時間前
りかな

日中お世話してるのも買い物するのも奥さんなのに、何を持って必要ないって言えるんですかね?😅
休みの日でもいいのでご主人おひとりでお子さん連れてバスで買い物行ってきてもらうのはどうですか??

• まあ🔰

まあ🔰

ほんとに大変なのに🥲🥲ありがとうございます!!一度言ってみます!!

• 1時間前
ばいきんまん

レンタカーを借りて、やっぱり車の方が楽!と伝えるとか、
旦那さんと一度電車やバスで一緒に出掛けて、全て旦那さんにやらせてみるとか?かな、、

• まあ🔰

まあ🔰

ご提案有難うございます🥲一度言ってみようとおもいます!!

• 1時間前
りむ

車はやはり便利です。

日中もですが急な夜間の体調不良にもすぐ対応できますしたくさん買い物する時も便利です。

バスに乗った時前に座っていた方に子供がちょっと声を出しただけで文句を言われた経験があるので、、、
それからは子連れでバスの利用は辞めました😭
やはり理解ある人ばかりではないので、、

• まあ🔰

まあ🔰

そうですよね、、理解ある人ばかりでは無いことも説明してみようとおもいます🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

何回か旦那さんに赤ちゃん連れてバスで出かけてもらったらいいと思います。
百聞は一見に如かずです。
結局連れて出掛けるのはママですよね。そりゃ旦那さんは必要性感じませんよね🤷‍♀️

あとは、赤ちゃん連れては大変だからと、旦那さんと赤ちゃんを一緒に留守番させて、毎週末買い物に行く(食料品とか)のはどうですか?
車要らないって言うなら赤ちゃんと留守番しててって。買い物行かなきゃご飯も作れませんと。

はじめてのママリ

私の友人が電車に抱っこ紐で乗ってて、子供が泣き止まなかったときに抱っこ紐のベルト外されたことがあるそうです……
勝手に手足触ってきたり、妊婦や子連れを狙ってぶつかって来たりする人たちがいるリスクもあるので、うちはなるべく乗らないようにしています😭

はじめてのママリ🔰

必要に応じてタクシー使えばよくないですか?
タクシー代が‥と言われたら、車買おうか!と誘導します。