※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

外出時のお昼寝について外出時のお昼寝ってどうしてますか?いつもベビー…

外出時のお昼寝について
外出時のお昼寝ってどうしてますか?
いつもベビーカーで外出していますが、外だと必ず30分で起きます。

普段は、30分〜3時間でバラバラで、静かな寝室で遮光カーテンを閉めて寝かせています。
いつもと環境が違うから起きちゃうのかな?と思いますが、
もう少し普段から音のある環境で寝かせたほうがいいんでしょうか。
低月齢のころはホワイトノイズかけてましたが今はなしで寝るので無音です。

そこまで外出しないので気にしてなかったんですが、寝れないのもかわいそうかなとふと思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ悩み持ってます🥲❤️
お昼寝を遮光のあるホワイトノイズをかけた寝室でしていて、外出すると抱っこ紐で寝てもきっかり30分で起きます😇なんでわかるの?すごい眠いはずだよね?寝ていいよ?笑って毎回なります👶🏻💦

でも外出するときは仕方がない!眠かったら寝るわ!ってマインドで過ごしています!

• さ

わー、そうですよね!
    ちょっと心配になっちゃいますよね
    うちも毎回きっかり30分で体内時計すごいな?てなります笑
    大人も騒がしいところでそんな寝れないし、仕方ないですよね😳

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもいつも静かな寝室で遮光カーテンで寝かせています。
そしてベビーカーで外出するのが多いですが、ベビーカーだと必ず30分で起きてきます🥺

が、もうそれは仕方ないかなと思って30分で起きた時は起きちゃったね〜🥹って言って終わらせてます😅
毎日そんな長時間外出してるわけではないしいいかなぁと!