※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。右のおっぱいは吸うけど左は苦手で搾乳しています。両方吸わせたいけど左がダメで心折れそうです。このまま右だけ飲ませて大丈夫でしょうか?

こんにちは^^*
生後3週間の女の子の子育てしてます☆

早速授乳の壁にぶつかってまして、まだ母乳の軌道にのれてないので母乳とミルクの混合にしてます。うちの子は私の乳首が短いせいで保護器を使って縦抱きで授乳してます。
右のおっぱいは吸ってくれますが左ののおっぱいは私も下手くそ、娘も上手に吸えないでギャン泣き&足で蹴る、保護器を取るという完全に拒否されます(´;ω;`)
なので、いつも右のおっぱいだけ吸わせて左は搾乳したりしてるのですが、どんどん左の搾乳で取れる量が減っている気がして、、、。
出来れば両方吸わせたいのですが左に関しては抱き方変えても何してもダメで心折れそうになります。
このまま右だけ飲ませて左だけ、搾乳していても大丈夫なのでしょうか、、、?

コメント

ママリ

私も片方のおっぱい飲んでくれなくて悪戦苦闘してたんですけど、飲まなくても根気強く口に含ませるだけでも毎回やってたらそのうち飲むようになりました🍼

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます♡

ギャン泣き&ヒステリックになってても無理やり含ませた方がいいんですかね??🤔💭💦
    そのうちおっぱい飲むことすら嫌にならないかと思って無理矢理含ませてないんです🤔
    ママリさんはどーしてましたかー??( ˙꒳​˙ )???

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃギャン泣きですが、頑張りました笑
    あまりに泣かせすぎるとひきつけになる子もいるのでそこだけよく見てれば大丈夫かと!
    メンタルやられますがなんとかやってみてください❣️

• 12月2日
なぁな

私も最初の頃、左の乳首が短いせいか娘が上手に飲めませんでした。
でも、少しでも吸ってもらったほうが母乳は出るようになるので根気強く飲ませていました😅
暫くして左側も上手に飲んでくれるようになりましたよ♪

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます^^*

左は頑張っても5分くらいが私のメンタル的にも限界なんですけどそのくらい短くても大丈夫ですかね??🤔

• 12月2日
  • なぁな

なぁな

短くても吸わせる事が大切と、入院中に助産師さんに言われました(^^)
    ただ考え方はそれぞれだと思うので心配であれば直接助産師さんに相談してみてください😊

• 12月2日