※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で水っぽい黄緑のおりものが多く出て心配。感染症か不安。性行為はしていない。経験者いたら教えてほしい。

産後3ヶ月になるんですけど、昨日から水っぽい黄緑いろ?のおりものがたくさん出ます💦
おりものシートじゃ足りないぐらいでナプキンつけてます。
生理でも始まるのかなと思ってるんですけど、赤くならなくて…
これって感染症ですか?
妊娠わかってから性行為はしてません!
1人目は産後10か月で生理再開したんですけど、こんなことはなかったです。
どなたら同じ経験もしくは知ってる方いましたら教え下さい!

コメント

ちぃ

3ヶ月経ってるなら悪露でもなさそうですし、オリモノ…?にしては量も多そうですね…個人的におりものの感じから感染症かなーと思います。

カンジタとかトリコモナスはオリモノめっちゃ増えます💦ストレスや疲れで免疫が下がり感染することもあるらしいし、雑菌の繁殖したバスタオルとかでもなるらしいです。感染症になってたりしたら次行為があった時に旦那様にも移ってしまうのでなるべく早く病院に行かれた方が良いと思います😥

• ゆん

ゆん

やっぱりそうなんですかね~💦
    感染症なったことないのでショックです…

• 12月2日