※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生の林檎やみかん、0歳児に食べさせても大丈夫でしょうか?やはり少しでもレンチンして加熱した方が安心ですか?

生の林檎やみかん、0歳児に食べさせても大丈夫でしょうか?
やはり少しでもレンチンして加熱した方が安心ですか?

コメント

a

そのままあげてました🙆🏼‍♀️

はじめて🔰のママリ

そのまま食べさせてましたよ( ¨̮ )
ただ、リンゴはすりおろしたり、みかんは果肉だけあげるようにしてました( ¨̮ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

林檎、すりおろした方が良いですかね?💦やはり切った物をまるごとあげるのはあまり良くないでしょうか?

• 12月2日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

うちの子、今もたまにやるんですけど口の中にいっぱい入れて、噛みきれなくておえーってやるんですよね(´・ ・`)
    10ヶ月の時は特に下手だったし歯もしっかり揃ってなかったので、すりおろしてました( ¨̮ )
    食べれそうならそのままあげていいと思います( ¨̮ )

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💕

• 12月2日
めそ

みかんはお腹ゆるくなるので果肉を1.2粒だけにしていました!

syak

離乳食初期のリンゴはすりおろしたりチンしたりしてましたが徐々に硬くしそのままあげてました!
ミカンは最初皮だけ剥いてあげてました!でもうちの子はブドウなども皮や飲み込めない物はちゃんと出すので慣れてきたらミカンもそのままあげて飲み込めない皮だけちゃんと出してくれます。