※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

保育園入園と妊娠の関係、仕事復帰後の産休について悩んでいます。同じ経験の方いますか?

来年の4月に保育園にいれたいと思い申請しました。が、今現在妊娠してるかもしれません。もし、妊娠してたら4月入園は難しいですよね💦てゆうか、出来ないんですか?もし、入園出来たとして仕事復帰しても、しばらく働いたらまた産休に入りますよね💦会社としてもそれはちょっと、、って感じですよね😥同じような方いますか?

コメント

ろーず♡

入園決まってるなら妊娠関係なく入れますよ。
職場としては復帰せずそのまま2人目の産休入ってもらった方がいいと思います。

• クッキー

クッキー

入園はまだ決まってません💦でも、入園する時には必ず仕事復帰しなければならない訳ではないんですか💦?無知ですみません😭

• 12月2日
  • ろーず♡

ろーず♡

あ、決まってないなら復帰しないと入れないですね。

• 12月2日
  • クッキー

クッキー

そうですよね💦ありがとうございます😭

• 12月2日
あやさん

知り合いで、保育園入園前に二人目妊娠。だけど、パートでギリギリまで働いて、産まれたら退園と言う人も居ました!

パプリカ

認可は入園無理だと思います!ただ点数が妊娠中の点数に変わるので、出産前後の短期間なら入園は出来るかもしれません。でも点数が低くなる分、選考では順位が入れ替わり、余計に入園は難しくなるかもしれないですね🤔
認証や、認可外は、相談したら可能なところありますよ😄私はそれです。
復帰しても、フルで復帰しないと、育児休業給付も低い金額になるので、私ならそのまま二人目の産休に入ります😄💕
会社の人には頭を下げるしかないですが、分かってくれると思いますよ🤔

• クッキー

クッキー

そうですよね💦
    分かりやすくありがとうございます💓😭助かりました💦

• 12月2日