※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

慶應義塾大学病院で出産経験のある方、妊婦検診の情報を知りたいです。

慶應義塾大学病院で出産された方いらっしゃいますか?
不妊治療のクリニックを卒業したら、こちらで妊婦検診を受けたいと思っています。
雰囲気など知っている方がいましたら、ぜひ教えてください!

コメント

選択肢に入れていたのでいろいろ調べてました!でも結局他を選んでしまったので実際は分からないのですが、良いところは無痛分娩対応であること、大学病院なので合併症もみられること、地域周産期母子医療センターであること、悪いところは何と言っても全部個室で入院中トラブルで入院になった場合に死ぬほどお金かかることになると思われることかなと思いました(実際私は妊娠中4ヶ月入院してます)💦
私は、やはり地域周産期母子医療センターでは不安で総合周産期母子医療センターの病院にしました。
あと、そちらのNICUに入院されたお子さんのママさんからは、聴力検査に見逃しがあったり摂食指導が厳しすぎたりして退院後転院したと聞きました。

• ママリン

ママリン

お返事ありがとうございます。
    個室で高いんですね。他にも色々不安ですね😭
    私が不育症でヘパリンの注射をしないといけないので、それに理解のある病院が慶應義塾大学病院のようで、変更はできませんが頑張りたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月2日

退会ユーザー

あ、私も不育症です!不育症外来持っている病院なら必ず受け入れると思いますし、それでなくても周産期母子医療センター指定の総合病院・大学病院ならみないという話はないとは思います🍀

• 12月2日
カカオ

慶応で出産しました!先生も看護師さんも優しいし、施設はきれいだしオススメです!
ただ検診の待ち時間は長いです。(慶応でなくてもほかでもそうかもしれませんが。)

• ママリン

ママリン

お返事ありがとうございます。
    待ち時間長いんですね。
    費用も個室で高いようですが、どのくらいかかったか、もしよかったら教えてください。

• 12月4日
  • カカオ

カカオ

個室と四人部屋が選べたので、四人部屋にしました。個室だとベッド料が1日5万以上しますが、四人部屋だと1日7000円で済むのでリーズナブルです。
    四人部屋といってもいつも満室というわけではなく、自分一人しか泊まっていない日もあったりしました。個室も見ましたが、個室だと部屋の中にトイレがついているのとアメニティ(部屋着とか)がもともと充実してるくらいな感じで、私は四人部屋で充分でした。産科病棟は去年立て替えられたばかりなので、個室でも大部屋でもとても綺麗です!
    入院出産費用は高いと感じませんでしたが、出産前に通う検診ではいろいろ検査をしてくださり細心の注意を払ってくださるので検診費用は高いと感じました。ただとても安心できるし、結果的に満足しています!

• 12月4日
  • カカオ

カカオ

あと個室だとシャワーも部屋の中についています。
    四人部屋だとシャワー室に予約をいれて7時~21時の間(時間はあいまいです💦)にシャワーを使う感じです。シャワー室は二つあってドライヤーとかもついています。予約もとりやすいし、こまめに掃除のかたがお掃除してくださってるので綺麗でした★

• 12月4日
  • ママリン

ママリン

ご丁寧に色々教えてくださって、ありがとうございます。
    個室しかないのかと思っていました。四人部屋で充分ですね。
    来週はじめて妊婦検診に行きます。
    ありがとうございます😊

• 12月4日
  • カカオ

カカオ

分娩予約するとマタニティクラスという慶応で出産するひとむけの勉強会があり、そこで実際の病棟や分娩室、シャワー室、個室の見学もできるのでお産のイメージもわきやすいですよ😊
    またなにかわからないことがあればいつでもどうぞ★
    出産頑張ってください✨

• 12月4日