※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーさん
ココロ・悩み

ミレーナ装着後、出血が続き、EMSトレーニングを始めたら出血が増えた。ズレているのか心配。装着経験談を聞きたい。

ミレーナについて質問です。

産後1ヶ月しないくらいに(5月)
避妊目的でミレーナを装着しました!
それから4ヶ月(9月)あたりまで
ほとんど毎日出血。
筋トレ、なかよし後、特に量が多くなり
しばらくするとまた量は減り(生理終盤のような)
量が増える日が連続すると生理と気付く。
検診時にはすごく良い位置と言われました。
11月あたりからは血も出ない日が
連続してあったのでやっと落ちついたのかな?
って安心していました。

そこで最近
接骨院にあるEMSトレーニングを
始めてみたのですが(腹筋が無く腰痛がひどくて)
それからまたナプキン必須並みの
出血が続いてます。
出血に対するストレスは夏に比べて
減りましたが
この頃考えるのは、
これはズレていないのかな?
です。
装着初期の頃ズレていないか心配になり
何度も検診してもらいましたが
いつも問題が無く
今回もそうなのかな?
不正出血は人それぞれと聞くので
あまり気にしないようにとも考えるのですが
やはり心配になり
たくさんの方の装着経験談を
教えて頂けたら嬉しいです😥💗

ズレてしまった方もいらっしゃれば
お話聞かせて欲しいです😣😣😣

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ym

3人目妊娠前にミレーナ付けてました!
4月に入れて、ちょうど1年で外しましたがその1年ずっと出血ありましたよ😳
量も微量だったりナプキン必須なほどだったり…ですがズレたことはなかったです!

• えーさん

えーさん

1年間出血続いてましたか🥺
    その期間に生理以外で量が増えたりする日はありましたか?😳

• 12月2日

私も装着して数ヶ月は出血が続いてました!病院でも個人差があるので問題ないと言われて定期検診でも大丈夫とのことでした!
私は生理が装着前よりは量は減りましたが生理期間が長くなりました!
1週間以上ダラダラと出血してる感じです!出血の量も個人差があるらしいので生理とかじゃなくてですかね?☺️生理と違うような出血ですか??

• えーさん

えーさん

生理期間わたしも伸びてます🥺2日目3日目は多いですがそこからだらだらと、、その流れなのか、、、確か先月の20日に生理が来て今日もまだナプキン必須の出血が、、、けど出ない時間もあり、出てるときは鮮血だったりおりものに混じってるような感じだったりバラバラで😞

• 12月2日
アースラ

私は装着後、1ヶ月くらいはだらだらと出血が続きましたが、今は逆に生理が来ません💦
1ヶ月に1回、拭いたら微妙に付いているくらいです。もうかれこれ4ヶ月になるので、流石におかしい?🤔と思い来週受診します😭

• えーさん

えーさん

出血がほぼほぼ無いんですね😭羨ましいです、、、生理が来なくなる人もいるみたいでそれはおかしい事では無いと友人は言ってました😳
    ですのでHALさんの受診結果が何でもないことを祈ってます😭❤️

• 12月2日
  • アースラ

アースラ

2割の方は来なくなるらしくて💦でも私が2割に入るのか?🤔と半信半疑なんです(´;ω;`)
    まさか😨と思い検査薬もしたんですが、陰性だったので念の為、受診してみます😭
    生理や分からない出血ってほんとストレスになりますよね。。

• 12月2日
  • えーさん

えーさん

2割!?ごくわずかなのですね😳いつもと違う事が起きると不安になりますよね😞HALさんがこの2割だといいな😥💗最近また出血のストレス溜まってます😣この血はいったいいつ止まるのか、、、笑笑

• 12月2日