※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

年末年末の帰省について、新幹線にするか車にするか迷っています。横浜…

年末年末の帰省について、新幹線にするか車にするか迷っています。
横浜から静岡までの往復で、いつもは新幹線で帰省していましたが、今年は息子が1歳8ヶ月になり、車内でおとなしくしてくれる自信がありません…。昼寝の時間にうまく調整できればいいのですが、最近はお出かけで興奮するとなかなかうまく寝てくれずに逆に大騒ぎするので大変です💦
新幹線だと早くて42分で着けますが、車で移動するか迷っています。31日なら混まないかな?と主人と話していますが、通常2時間半〜3時間の距離、年末だともう少しかかるでしょうか?
年末年末車で帰省の経験がある方、渋滞の様子などを教えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら車にします!
荷物も載せれるし、駅や新幹線の人混みでインフルもらいたくないし😢車なら自分の好きなタイミングで休憩できるので😊

• あや

あや

コメントありがとうございます!(>_<)
    車のご意見が多いので、今回は車にしようかなと思います。確かに、インフル怖いですね💦好きなタイミングで休憩できるのにもハッとしました!教えてくださりありがとうございました😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

帰省じゃないですが、年末年始都内から静岡へ旅行に行きます。

年末年始の渋滞は覚悟した方がいいですが、車なら騒いだってお腹空いたって周りの目を気にしなくて良いので、車🚗です!
渋滞はもっとかかると思います😩子なしの年末年始の旅行や、お盆の子ありで旅行行きましたが、普段の土日よりは渋滞してます。毎回、事故渋滞もありますし😨

ただ、早くても新幹線の混雑を考えたら私はちょっと無理です💦
DVDを借りて車内で見せる、途中のSAで遊ばせて体力を使わす、おやつをあげるのはどうですか?

• あや

あや

車のご意見が多いので、今回は車にしようかなと思います。確かに、車なら騒いでも大丈夫ですものね笑
    渋滞は結構かかると思って、覚悟しておきます!SAで遊ばせて体力を使わすのもすごくいいアイデアですね✨ぜひやってみます!教えてくださりありがとうございました😊

• 12月4日
にぼし

お盆や年末年始、名古屋から静岡に帰省しています。
方向が逆なので参考になるか分からないですが、うちの場合新東名の方がインターから実家まで近いので新東名使います(2時間~2時間半)。
お盆さ中や、昨年末は31日~2日まで帰省してますが、動かないほどの渋滞になったことはありません。
電車等に乗せたことがないので比較できませんが、車でもたまにギャン泣きするので車の方が周りを気にしなくて楽です。息子も興奮すると昼寝しないタイプなので、冒険はしません 笑

• あや

あや

コメントありがとうございます(>_<)
    車のご意見が多いので、今回は車にしようかなと思います。動かないほどの渋滞にはならないようなのでホッとしました💦たとえ42分でも興奮して大変よりは周りを気にしないでいいので良いですね✨
    教えてくださりありがとうございました😊

• 12月4日
まにゃ

渋滞覚悟で車にします🚗
荷物も増えるし車なら泣いても気が楽です( ´∀`)

• あや

あや

車のご意見が多いので、今回は車にしようかなと思います。確かに、荷物が毎回多いので電車移動は大変だな〜と思っておりました💦渋滞覚悟ですが、皆さんのアイデアを参考に頑張ります!教えてくださりありがとうございました😊

• 12月4日
ねりわさび

うちは車がないので東京から静岡まで新幹線です。
騒いだらデッキへ逃げるって感じです。

• あや

あや

我が家も車がないので、レンタカーになります💦
    毎回騒いだらデッキへ逃げるでなんとかやってきましたが、最近のイヤイヤ期に入り始めた感じも考えると怖くなってきました…。皆さん車がお勧めのようなので、今回はレンタルして行ってみようと思います!
    慣れない車の旅ですが、頑張ります😢新幹線も大変だと思いますので、お互い頑張りましょう!✨

• 12月4日