※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
ココロ・悩み

最近だるくて、子供との時間がしんどい。二人目が生まれる不安。

最近何をするにもだるくてどうしたらいいのかわかりません(´×ω×`)
子供のためにお散歩や公園に行きたいのにしんどくてあんまり行けず、アンパンマンばかり見せてしまっています。
それもなんだか辛くて(._.)

これから二人目も生まれるというのにこんなんでこの先やっていけるのか不安です( .. )

コメント

ぁぉぃ

わかります。
ですがもっとしんどくなりますよ!笑
下の子も産まれれば同時に泣かれる、上の子の赤ちゃん帰り、ヤキモチなどなど。
私は毎日イライラしてます!
でも強くなきゃやってられないですよね😓大丈夫ですよ!母は強しです!

kteey

私も同じです(つд`)
前日に「明日は支援センターに連れて行こう!」と思ってもその日になると体が動きません(´`:)
うちの子もアンパンマンが大好きでずっと見せてしまいます(T_T)

今はまだ悪阻が落ち着いてないので悪阻がおさまったら…と思ってますがそうもいかないのかな(*_*;

まつ♡

妊娠中はだるいですよね〜(・・;)仕方ないですよ〜。
そんな時はまずは自分のことを大事にしてくださいね。子どもはお母さんが幸せそうにしているのが一番大事なんですよ♡
だから、お母さんがまずはゆったりした気持ちになれるものを見つけてくださいね(・∀・)

大丈夫です。産まれてしばらく大変ですが、大きくなると子ども達で遊んで楽になりますよ。逆にさみしくなるくらいです。だから、お母さんの気持ちが向くまでまずはご自分を大切にされてくださいね♡

あお21

私も妊娠し、だるくて家事を溜めたり室内犬の散歩をせず、自己嫌悪に陥ることもありましたが、妊娠中だから仕方がない!無理して動いても、よくない!と、勝手に自分に言い聞かせて、調子の良いときに、1日掃除したり、散歩したり友達と会ったりしています🙌
思うようにできないと、ついつい自分を責めますが、産まれてからは、サボれないから、今のうち♪と甘えちゃってます😳

あん

一種の悪阻ですかね?私も約一年前同じ感じでした。保育園から帰った上の子が外に遊びに行きたがり、付いて行くのがすごく億劫でした。ご飯もまともに作れなかったり…
でも二人目が生まれたらなんとかやっていけるものですよ!
あの時はただただ怠い、怠けてるだけなのかなぁと思っていましたが、今思えばあれは悪阻だったんだなと思います。
赤ちゃん生んだら怠さも吹っ飛びました!はなさんもきっと大丈夫ですよ(﹡ˆoˆ﹡)

リスお

コメントありがとうございます(^^)
産まれたらもっとですよね(´・ ・`)覚悟しときます💦
二人の子育て未知なので不安だらけですが、私も強くなれるよう頑張ります!

リスお

コメントありがとうございます(^^)
同じ方がいて安心しましたヽ(;▽;)ノ
悪阻辛いですよね(´・ ・`)私は何もできなかったです(._.)
早く落ち着きますように(´•ω•̥`)

リスお

コメントありがとうございます(^^)
毎日だるくてだるくて(._.)
心強いお言葉ありがとうございます(´•ω•̥`)
とりあえず自分を大切にすることから始めてみます( ¨̮ )

リスお

コメントありがとうございます(^^)
私も少し家事をさぼったりすると自己嫌悪に陥ってました(´・ ・`)
無理して動くのもきっとよくないですもんね(´•ω•̥`)
調子のいいときに色々することにして、後は無理しないようにします(*´ω`*)

リスお

コメントありがとうございます(^^)
これも悪阻の一種なんですね ( °o°)同じ経験されてる方がいて安心しました(^^)特に外出がほんとにしんどくて(´・ ・`)
そして原因が分かってなんだかスッキリしました( ¨̮ )
心強いお言葉ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)