※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズが小さすぎるようです。Mサイズや他メーカーのSサイズを試してみるのが良さそうです。メリーズやグーンの使用感についてアドバイスをお願いします。

オムツのサイズについて質問です!

生後2ヶ月半、6kgの男の子です。
現在はムーニーのSサイズを使用しているのですが、足に跡がくっきりつき、おへそも出てしまっています。
おなかは細いようで、1のところで留められます。
授乳のたびにほぼ毎回うんちをするのですが(1日6回〜8回)、ゆるゆるうんちの時に背中漏れすることが多いです。

ムーニーのMにサイズアップしようかと思いましたが、おなかが細いので、Mだと大きすぎるのではと心配です。
メリーズやグーンが大きめのようなので、どちらかのSサイズを試してみようかなと迷っています。

皆さんなら、ムーニーのMにしますか?
他メーカーのSにしますか?
また、メリーズやグーンを使われている方、使用感はどうですか??
アドバイスお願いいたします!!

コメント

ママリ

6.5キロからメリーズのパンツタイプMにしました!パンツタイプのものであれば、テープタイプのように背中漏れする事は少なくなりましたよ💡

いずれMも使うと思うのでMをひとパック買ってみるのもありだと思いますよ!

使用感的には、わたしはメリーズが一番好きです🤗❤️
うちの子は少し大きめなので🤣

Yu-mama

私なら他のメーカーのSにします!
気になるメーカーを使ってるママさんに分けてもらったりしてました。
使用感については、たぶんお子さんによって違うと思うのでコメントは、差し控えさせてもらいます。

すず

背中もれよくしました😭
ムーニーは少し小さめの作りなのでサイズあげるか、
パンパースは少し長めなのでムーニーよりは背中もれ防げるかな??と思います。あとは2ヶ月なのでテープの方が良いと思いますが(パンツだと値段も上がる😭)ムーニーのゆるウンチポケットにしてみるとか😊
ムーニーはお試しで3枚入とかあるから試してみても良いですね✌

パンダ祭り🐼

メリーズは少し大きめなので、メリーズのSサイズ良いと思います(^^)
ちなみに、今娘は8キロ近くありますが、パンツタイプでまだSサイズ使ってます。

売ってないこともあるけれど、グーンのMがおすすめです(^_^)
赤ちゃん本舗とか西松屋なら売ってると思います。

テープだったらいくらでもキツくできますよ。
ギャザーをしっかり立ててればグーンで漏れたことはないです!値段も高くないし✨

私はパンパースとかムーニーだと結構漏れます😭下手くそなだけかもですが。

あいじ

うちの子も生後2ヶ月半6kgです。一昨日ムーニーのSサイズを卒業しました(^^)

サイズ選びとても迷いますよね……
私はMにサイズアップするには少し早い気がして、ムーニーのパンツタイプのSにしてみました。

結果、大正解‼︎ゆるうんち💩もしっかりキャッチしてくれますし漏れがなくなってオムツ替えのストレスがなくなりました〜😆
使いきったら次はMにしてみようと思います😊

ゆう

大きめのお子さんですね(*≧∀≦*)

息子のときからオムツはパンパースが1番オムツかぶれしなかったので、娘もパンパース使っていました!

同じく授乳中に、んー!んー!とうんちが出ることが多く、そうすると背中漏れが…( ; ; )

お着替えが大変なので、メリーズに変えてみました(>_<)
結果、あまり漏れなくなりましたが、やっぱりオムツかぶれが気になり、またパンパースに戻しました( ; ; )

最近やってみて、お?と思ったのは、授乳中にうなり始めたら、娘の背中を少し起こして、座っている感じのまま授乳しています!そうすると背中漏れもしなくなりました(*≧∀≦*)

ねんねの状態のまま授乳すると、ゆるゆるうんちは当然低いところへ流れてしまうので、背中を起こして流れないようにって感じです!

どのオムツでも漏れるときは漏れると思うので、ぜひやってみてください(o^^o)!

ちなみに娘は7.5キロでパンパースのテープMです!おヘソが出るようになってから、SからMへサイズアップしました^_^

パンパースが比較的小さめかと(^^)

新生児の時、小さく生まれた我が子はパンパースのSSとSサイズあって助かりました!!

今はグーンMサイズです!
エリエールなので素材は良いです(^^)
ただユルうんちの時はたまにモレルので、ムーニーが恋しいです(笑)

ママリ

たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信で失礼します💦
皆さんのアドバイスを参考に、まずは他メーカーのSサイズから試してみて、それでも合わなければサイズアップやパンツタイプも検討しようと思います!!