※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

夢のマイホームを購入したのに義両親、義祖母がうるさーーーーい!これ持…

夢のマイホームを購入したのに義両親、義祖母がうるさーーーーい!
これ持ってけ
これ使えって
ゴミみたいなものばっかり渡そうとしてくるし
これいくらだったの?ばっかりだし
ダイニングチェア一脚6000円って答えたら
うえ〜高!って言われて、、
なんなのダイニングチェアの相場知らないの?😱
苦笑いしてたら折りたたみの椅子ならうちにあるのに〜
ってそんなパイプ椅子いらないわーー!!!
ソファ10万で奮発したけど
高!お金持ちなのね〜(バカにしたように)
うちのあのソファ一万円よ!
とか言われたけど
いやいや!一万円に見えますよークッソしょぼいのめっちゃわかるし
そのソファの上に謎の花柄の謎の布を置くの意味不明ですよ〜

コメント

ひつじ🐑

大変ですね💦💦
マイホームなんだから
自分たちの好きな家具とか
揃えたいってわからって
もらえないのかな?💦💦
(人の家族のことなのに悪く言っちゃってすいません💦)
私ももうすぐマイホーム完成
する予定ですが、
義実家の目の前なので、
不安しかないです💦💦
(義母が苦手なので…)
おせっかいで割とありがた迷惑なところもある人なので、
怖い💦

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます📝
    せめて相場を知ってから文句言ってくれ〜って感じで、、
    キッチンのカップボードも七万ですごい高い〜って連発されたけどそんな高くないから〜😭

    うちも義実家目の前です😂徒歩30秒!

    義母さんの性格すごく似てます😩
    ありがたい時は本当助かるんですがね、、🤯😱

    • 12月2日
deleted user

私達夫婦も20歳の時に一条工務店で家を建てましたが、義母うるさかったですよ〜😑
周りからご祝儀貰う事に関しても、家具家電で奮発して高いのを買った時も
わあ〜いいなあ〜お金あって、うちのも買って欲しいんだけど(馬鹿にしたように)!など…
もうとことんうるさいです!
家に呼んでご飯ご馳走した時も
一条工務店の割には微妙だね!って言って来たりと…(笑)
ここは私たちの家ですけど?って感じです!!!
結局は負け惜しみですよね!
義母は長男の嫁なので実家に入らないとダメだったから、私たちがこうやって実家出れてる事に悔しいんだと思ってます勝手に(笑)

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます📝
    一条工務店!羨ましい❤️😍

    負け惜しみ!納得です😂
    義母は家を建てる予定(図面まで完成していたタイミングで)が義祖母が大反対して泣く泣く建てられなかったらしいので負け惜しみなのかも、、

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー絶対負け惜しみですね…(笑)
    私は
    「長男じゃないのでいつまでも実家に居るわけにも…」って言いました(笑)(笑)
    実際家に居た時は
    「長男じゃないのにいつまで実家に居るの?」と言って来たくせに建てればこれです😑

    義母ってめんどくさい存在ですよね(笑)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    うちは長男ですが、「いい大人がいつまで親のスネかじってるんだ」と言われて家を建てたら、「長男のくせに家を出て私たち(義両親)の老後の面倒はどうする気だ」と言われました😂
    老後心配なら60で定年するなよ、自立しろ!って思いました😂😂😂

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは😃
    義両親って本当身勝手ですよね(笑)
    うち三男で家出てけ!と言ったくせに、1番お金安泰してるんだから老後の面倒見てよ!と言われましたよ(笑)(笑)
    ほーんと自分の思い通りになると思ったら間違いですよね😑

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

義両親、うちも同じようにうるさいです!!!
我が家のダイニングチェア一脚5万くらいしますし、ソファも50万くらいですので、値段は絶対に言いません😂

2人とも26歳と若い夫婦なので、何かしらケチつけたいタイプみたいです。
そしてゴミみたいなもの「旦那が昔使ってたホイッスル」を送ってくるのでかなり困ってます。(笑)