※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もし旦那が悪いことをしてしまってそれが許せないレベルだとしてそれを…

もし旦那が悪いことをしてしまって
それが許せないレベルだとして
それを旦那の両親に報告するってよく聞くんですが、
それはなぜ何ですか?
報告して怒って貰うためですか??
今報告しようか迷ってるのですが
旦那は家族とそこまで仲良くないので
報告された家族はどうなの?と考えてしまいました。
そう考えるとお金問題で報告すると
お金返してと言ってるように思うのですが💦
私の考え方おかしいですかね?💦

コメント

ママリ

同居なら若夫婦ならまあ…と思いますが💦
状況にもよりますが普通は報告しないと思いますのでおかしくないですよ🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます✨
    良かったです🎵

    • 12月2日
ゆき

それが原因で離婚を考えてるなら報告するべきな気がします。

またお金の問題を相談すると親は肩代わりせざるを得ないでしょう。
肩代わりしてもらってでも返してもらわないと困る。というレベルの話でないと、ただ相談されてもどうしたらいいの?もう親の手を離れてるけど申し訳ありませんうちの子がって謝ってってこと?と思われるでしょうね。

周りがどうするかというより、あなたがどうしたいかが一番大事だと思います。
もし旦那さんに諭してもらいたいなら、旦那さんが家族と仲良い事、あなた自身が旦那さんの家族と仲良い事が必須ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‼️
    旦那の両親と私も仲悪くもないけど良くもないので
    再犯を繰り返したときに報告して
    旦那が大好きな妹にも耳にいれようと思います‼️

    もやもやして、悪いことした本人はなに食わぬ顔で生活してるのがとても腹立ちます💢
    なんとかギャフンといわせたいですけどねですが
    なかなか思い付かなくて(/ー ̄;)

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますよ!
義両親に報告するのは離婚くらいしかないかなあと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 12月2日
🧸𖤣𖥧

離婚する前提なら、ご主人のご家族に報告してもいいと思いますが…
そうでないなら、ご家族との関係を悪くするのでは?と思いますね、、
ご家族からしたら、息子であるご主人が可愛いし大事でしょうし…
私も主人の両親に報告するというのが疑問です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日ここで相談したときに多数の方が
    義理両親に報告させると回答貰って
    一晩考えたのですが答えがわからず再び質問しました💦
    本当に手が回らなくなった時に行こうと思います✨

    • 12月2日
🔰

報告とゆうか泣きながら相談しました🤘
いままでの旦那の性格を分かった上でアドバイスしてくれて
助かりました🥰
いまでもよき相談相手は義母です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましいです🎵
    お義母さんと仲良くなれるなんて!
    私はまだ4回くらいしかお会いしたことないので
    なかなか行きづらいです💦

    • 12月2日
  • 🔰

    🔰

    書き忘れですが義両親とは完全同居しています💙
    だからってゆうのもあります!
    今ではその相談内容も笑い話にしてたり!

    でももちろん当たり外れはあると思います😱
    うちの義母はかなり理解がある人だな〜こんな人になりたいな〜と思えます

    • 12月2日
はる

私は、旦那と結婚して4年くらいずーっと自分達で話し合い解決しました。でも、家も私が折れて旦那の実家近くに買ったし、私としては旦那がいるからここに住んであげているのに、旦那の私への態度が悪すぎて話し合ってもどうにもならなかったので、最終手段として旦那の実家に、あいつどうにかしてって言いに行きました!(旦那親は旦那より話がわかる人なので)
私としては、旦那の実家にいるのは旦那と楽しく一緒にいるためであって、旦那が私を必要としないなら私は地元に躊躇なく帰ります。子供も地元で私が育てられます。
旦那の親に言ってもどうにもならなかったら、次は離婚届叩きつける予定です。
幸い、かなり態度が改善したので親に言って良かったです😊
お金の問題は、親を交えて話し合いして。しっかり叱って貰った方がいいんじゃないかなとは思いますが、内容にもよりますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お強いですねq(^-^q)
    そんな気持ちで立ち向かえるのがうらやましいです❗
    私は腹はたつけどなかなか行動にうつせません💦

    内容は私の口座のお金を50万使ってたんです…
    知らないうちに(´ノω;`)

    • 12月2日
  • はる

    はる

    何に使ったんですか!? かなりヤバイですねそれ。まずは旦那さんに、使った経緯とか、今後使われないようにどうするかとか、反省しているかにもよると思います。
    私なら、旦那が反省していて、誓約書書いて、セキュリティ強化してもう使わないなら親には言わないかもです。借金ではないので。
    でも、反省の色が全くなかったり、また同じことしたら次は離婚前提で言います。
    今回だけでも十分離婚事案ですけどねΣ(゚д゚lll)

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お給料無くしてそれを隠すためにアコムで借りて誤魔化して
    でも返済する宛がないので私の口座から3ヶ月かけて抜き取ってました。
    でも実際給料より多く抜き取って
    ギャンブルて増やして返そうとしててバレた感じです。
    凄く反省してました。
    私がお金減ってるのに気づいて銀行に電話して履歴調べてもらってるの横でみてて演技してたんですよ!
    怖いな~とか、言って
    でももうダメだと思ったのか震えながら打ち明けてきて最後大泣きしてました。
    は?って感じですけどね…

    • 12月2日
  • はる

    はる

    あー… 人の旦那さんに申し訳ないですが、バカですねΣ(゚д゚lll) バレルの怖くて言えないとか、本質は気が小さいんでしょうね。
    やり方は本当にバカだなと思いますが、それだけ反省しているし、お給料無くしてなんとかしようとした結果ですから、悪意はないんだなとは思いました😅
    私は、それなら親には言わないです。
    何かあったら必ず正直に言う‼️ギャンブルは何があってもやらない。次勝手にお金取ったら離婚。 無駄使いしない。節約!とか約束させて様子見ますね😊

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にバカなんです(´ノω;`)
    付き合ってる時から傾向はあったんですが
    ここまでとは思いませんでした。
    すぐ謝った方がいいのに
    なぜ後からバレる&怒られる事を平気でするのか理解できないですよね!笑
    抜き取ってる間に違うことで喧嘩したときも
    めちゃくちゃ私の事責めてきてんですよね
    人にこんなことしといてよくもあんな事が言えたな~と怖くなります
    泥棒か詐欺師と住んでるみたいです!笑
    お金も信頼も消えてしまって
    私の心の居どころがわかりません…

    • 12月2日
  • はる

    はる

    初犯じゃないんですね…
    それは、私はもう無理かもです😭
    信用出来ない人とは暮らせません。
    離婚は考えないですか?離婚考えるなら、そのお金はギャンブル分だけでも返して欲しいです。
    離婚考えないなら、親交えて誓約書書かせるとか!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人のお金にてをつけたのは初めてです
    ただお金にはルーズだったので
    まさか人のお金にもルーズなのが本当に引いてしまいました。
    子どもが産まれたばかりなのと
    私自身親と不仲で今別れると生活面で崩壊しそうなんです…
    あんな適当な性格の旦那ですから養育費も危ういですし(´ノω;`)

    • 12月2日
  • はる

    はる

    それなら今回はもう仕方ないので、はじめてのままりさんが経済面でいつでも自立できるように今のうちに水面下で準備しておくとかですかね。
    きちんと、義親含めて こんな事ありました。 って話し合った方がいいと思います(><)

    • 12月2日
ママり

離婚が決まってるなら、前提なら報告しますが、そうではないなら親には言いません。
夫婦で解決したあともズルズルしつこく余計面倒になりそうなので。
結局は息子可愛いので、お嫁さんの見方してるようで内心はやはり良く思わないと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    我が子が可愛いですもんね…
    頑張って解決出来るように頑張ります(´ノω;`)

    • 12月2日
ゆき

旦那さんが妹さん大好きなら、妹さんを味方につけるのはどうですか?

たぶん、関係性が出来ていないとその場だけのもので旦那さんに何のダメージもない気がするので。

妹さんと仲良くなって、悩み相談、という形で、こういう時どうしたらお兄さんに響くかなぁ?て涙して私から言います!て言わせてみるとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうの家族を見方につけれるように頑張ります‼️
    義理家族ぶっ飛んでるから
    ちょっと理解して貰うの難しいかもですが(´ノω;`)(´ノω;`)(´ノω;`)

    • 12月2日
りな

旦那が私に言われただけじゃポカーンとしてたりピンときてない時に、これは悪いことなんだよと分かってもらうために義母に話して怒ってもらうことがあります😓

でも、旦那さんがご家族と仲良くないのであればやめた方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか男っていつまでも子どもですね…
    喧嘩しても極論しか言ってこなくて
    たまに小学生と喧嘩してるんかなって思うときがあります…

    • 12月2日
deleted user

一度旦那の借金で相談した事があります(結婚前の私の関係ない借金だったので)言いつけたと言うよりはどうしたらいいか?という感じです。それ以降、私は義母苦手なので相談したことはないですが…

ちなみに旦那が義母に家賃を借りたらしく、義母が私も知ってて借りてきたと思ったらしく(全く知りませんでした)「親バカしてしまいました😅こんな事いつも続いてるのですか?」って疑いのメールが来たので「私は生活費3万しか貰ってないし、それ以上くれとも言ったことないし、娘の物も私のものも今まで誕生日以外1度も買ってもらった事なんてないですよ、家賃と生活費3万以外私の少ない育休金で全部支払ってます」って言ってやりました笑
今後の解決策を2人で相談してねって来たので「解決策は〇〇(夫)が金銭感覚をしっかり持って改善するしかないと思います」って言いました😅笑
こうやって嫁を疑って探り入れてくるババもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ…
    そんな人もいるんですね💦
    私はお給料は全額渡してくれてます💦
    お義母さんも息子可愛い可愛いではなく
    かなりさっぱりしたお義母さんです❗
    お互い頑張りましょう‼️

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那交通費が10万くらいかかるのでちょうだいって言えなくて😅でもこれから私が預かることにしました笑

    うちの義母は典型的な息子ラブです。お金管理ちゃんとしてたんだけどねぇ、って言われたので全然できませんよ?って言ったら「それは社会人になってからでしょ?高校の時は貯めてたんよ」ってかばいますからね、知らねーよ!って感じです!
    いい義母さんで羨ましいです!

    • 12月2日
あゆ

私は報告ってより相談はしますね。
やっぱり自分達だけで、解決出来なくてその原因を作ったのが旦那なら 私の親には話せないし 結局旦那の親に話をして相談します。

旦那は義父とは血縁関係ないので義母にでそこで止めてもらってます。
旦那をよく知る人だからこそいい案を貰えるので 私はよく義母に相談って形で話します
それにうちの義母は話しても私達夫婦の問題にはよっぽどのことじゃない限り踏み込んでこないです。
なので間に入ってほしいとか
オタクの息子なんとかしてほしいとかないですね。