※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産で予定日より早く出産された方は何週で出産されましたか?臨月に入り、陣痛の不安が増しています。

今日臨月を迎えました。初産なので、予定日より遅れて生まれることも考えていますが、主人の周りの人たちは初産でも予定日より1ヶ月早く出産した方が多いそうです。
まだ自分の出産が想像できず、漠然としていますが、これから来る陣痛に対して日に日に不安を感じるようになってきました。
ここ最近、生理痛のような痛みが時々あるので、陣痛かとヒヤヒヤしてしまう時があります。
初産で予定日よりだいぶ早く出産された方は何週で出産されましたか?

コメント

与作

37週1日で破水から出産しました👶🏼💓

予定日より丁度1ヶ月早かったら36週とかなので正産期じゃないですね💦
赤ちゃんの状態をおもうと、37週以降が良いと言われました。
初産でも経産婦でも、予定日はあくまで予定で、早い人も遅い人もいますよー!
私の周りは38〜39週が多かったです!

sakuran

私は母体のことを考えて自然だと危ないとのことで3週早くの誘発分娩でした。なので、37w0日ですね( * ॑꒳ ॑* )
友達は予定日の2週間後に生まれたそうですよ(。・ω・。)
お母さんのお腹の中が居心地いいんでしょうね😄
いつかいつかって考えると落ち着かないですが
生まれたら生まれたで眠れない日が続いたり
なれない育児にストレスも溜まったり
今までの生活がガラッと変わるので
あと少しのマタニティーライフ満喫してください❤️

けーこ

私は39週4日でおしるしからの陣痛でしたが、予定日より1ヶ月も早いと生産期ではないので赤ちゃんに影響ありそうですね😫
お産の始まり方は人それぞれですから、焦ることもないですがいつ来るかドキドキですよね。
もう少しで赤ちゃんとも会えるので、残り少ないマタニティライフを楽しんで下さいね✨

raachan

予定日より1ヶ月前だと
早産扱いになりますね😅
せめて37w以降が望ましいと思います!
初産で39w5dでした😊
前駆陣痛は37w頃からありましたよ😊

れんれん

38w6dで破水からでした☺️👍️